飲食店・飲食業専門の税理士
無料ブログはココログ

里親募集

子猫の家族募集@福岡(終了)

ありがとうございました。こちらの子猫さんは家族が決まりました。
とっても大切にしてくださる方が見つかったそうです。嬉しいですね。

蚤杉さんがまたまた子猫を保護されました。ご近所の車のエンジンルームに入り込んでしまった子だそうです。
110602 性別】 女の子

【年齢】 推定 生後1ヶ月くらい ※ 6月2日 500g

【毛色・体格】 キジ柄に一部明るいオレンジ色がまじっています。肉球は黒。尻尾はまっすぐ約10cm。

【性格】 はじめて見るものは怖がりますが、環境に馴れると撫でられたらご機嫌でゴロゴロ言います。ふみふみもします。

【健康状態】 動物病院受診の結果、疥癬か真菌かの可能性があるが今すぐどちらかは判別できないとの事で両方に対処して頂きました。
疥癬にはレボリューション6%を。(ノミ、ミミヒゼンダニ、回虫、フィラリアも駆除)真菌にはお薬(抗真菌剤)を処方して頂き、治療中です。
今の季節ですと、真菌の可能性が高く、仔猫や仔犬に多いそうです。真菌は人間にも猫にもみられる菌ですが免疫力が強い状態であれば感染りません(水虫と同じカビです)。
完治するまで1~2ヶ月時間がかかるといわれています。薬は粉薬です、ふやかしたご飯に混ぜると綺麗に食べてくれました。投薬はかなり楽な子です。

右手中指の爪が出たままですが生活に支障はありません。

女の子らしいやさしい顔立ちの子ですね。毛色がなんとも魅力的♪
真菌だけなら薬を飲ませてじゅうぶんな栄養を与えていればいいようです。治るまでに時間がかかること、と先住さんがいる場合はうつさないようにするのにそれなりの注意が必要になることはご理解ください。

私もすっかり失念しておりましたが、moomamaさんが百ちゃんを迎えられたときも真菌が出たんでした。(その頃のブログを読み直してみたら同じような季節でした。)適切なケアにより、お肌の弱い先住さん(命ちゃん)にうつることもなく完治しましたよ。

蚤杉さんのブログには動画もアップされておりますのでご覧ください。

里親募集@大阪府大東市(募集終了)

この記事の募集は終了しました。エルちゃんは板金小僧さんのおうちの子になりました。おめでとうございます。幸せ間違いなしですね。happy01shine 

かわいい子猫を家族に迎えてくださる方を求めます。
1012
仮名」(エル)ちゃん。
保護主は板金小僧さんです。以下にエルちゃんの紹介文を転載します。

1012_2猫の特徴:
キジトラ柄
メス 
長毛種 
カギしっぽ 
生後約7週
体重850g

健康状態:
すこぶる良好 
血液検査済み 
猫エイズ・白血病ともに陰性
レボリューション処方済み 
快食・快便 
一日中走り回るぐらい元気

性格:
お膝大好きなあまえんぼう 
1012_3 やんちゃ 
人見知り・猫見知り無し
お兄ちゃん猫にプルルルルッ!といいながらストーキング
お兄ちゃんの猫のしっぽフェチ
果敢にレスリングを挑む(すぐに抑え込まれるがへこたれないど根性娘)
トイレ一発OKのおりこうさん

ごはん何でも大好き、お水大好き
お遊び大好き、動くものなら何でも飛び付きます。たとえ人間の足でも。
どこでも寝られます。
このあいだまでは噛みつき魔。今は甘噛みを覚えました。 
とにかくめちゃくちゃかわいいです!

保護した経緯:
駐輪場で動けなくなっているところを保護。

低体温状態であったが、幸い後遺症無し。

くわしいことはこの日の記事に書いてあります。
ttp://ameblo.jp/bankinkozo/entry-10708506367.html#cbox
(頭にhをつけてくださいね♪)

悶絶するくらい可愛いでしょ?

エルちゃんの遊び相手をしている、ちょっと大きい猫さんは板金小僧さんの愛猫嘉偉くんです。やさしくてホロッとしちゃう。weep 

エルちゃんを迎えた人は嘉偉くんに負けないくらい可愛がってあげなくちゃいけませんよ~。happy02

「できる!」と思う方はこちらから募集条件を確認の上、保護主さんに連絡してください。

子猫の家族募集@福岡県 家族が見つかりました! 

ありがとうございます。新しいお家が決まったそうです。

家族になってくださる方募集中 この募集は終了しました。

091207e 【経緯】 12月5日の夜、職場の室外機の裏にはまり(?)、 必死の叫び声をあげている所を発見。
職場は事故の多い交通量の激しいT字路にありますので保護しました。 

うちでは飼育することが難しいので、この仔を家族として終生愛育してくださる方を探しています。 

【性別】 女の子


【年齢】 推定 2ヶ月くらい。 


【毛色・体型】 白地に濃いグレー(毛の内側は灰色)で縞模様が少しあります。
しっぽは15㎝くらいでピンとしています。
体型は頭が小さくスラリとしています。

 ※ 体重は12月7日現在約800g
091207d

【性格】 とても甘えん坊です。いつもゴロゴロ言っています。
人の顔を見ては色々話しかけてきます。
うるさいくらいなので静かな猫がお好みの方には向かないかもしれません。
※ 12月7日現在、私から見た性格です。


【健康状態】 風邪なし。耳ダニなし。
蚤と回虫、駆除中。
特に健康に問題なしと診断されました。
白血病・エイズ検査は陰性です。

【トイレ】 上手にできます。

------------------------------------
●終生責任を持って伴侶動物として 飼育していただけるとお約束していただける方。

●飼育について家族全員の同意が得られ、飼育できる環境(ペット可住宅)に居住している方。

●ご本人・ご家族が飼育が困難なほどの動物アレルギー等ないご家庭。

●適正時期に避妊・去勢手術を行ってくださる方。

●健康管理をしてくださる方。

●完全室内飼い、脱走防止をして下さる方。

●ご負担にならない程度で良いので近況をお知らせいただける方。

●虐待・実験目的の猫集め防止のためのアンケート・身元確認・誓約書へのサイン等を御理解してくださる方。

●福岡県内の方。

------------------------------------

以上のお願いをご理解してくださる方を希望しています。

条件が多く大変申し訳ありませんが、
ご協力・ご理解のほど、何卒よろしくお願い致します。


ご興味を持って下さった方ポストこちら からご連絡下さい。


※ 仕事の都合で当方からの返信は深夜以降になる場合が多いです。

携帯電話からご連絡頂くと、かなり非常識な時間の

返信になってしまいますこと先にお詫び申し上げます。

\よろしくおねがいします/
091207c

蚤杉さんの記事は以上です。

下の記事の写真(携帯による)だと、ちょっと大きい子のように見えましたが、こんな小さい子なんですね。ちょっとタイミングが合わなかったら、命がなかったかもしれません。

どこから来たのかわかりませんが(健康そうなところを見ると、飼い猫の子が捨てられたのかも?)、このプリチーなおしゃべり猫ちゃんを家族にしてみませんか?

「お帰り」とか「ご飯ちょーだい」とか言えるようになるかもしれませんよぉ。(^_-)ホショウハデキマセンケドネ。

子猫の家族募集@福岡県 終了しました。

この募集は終了しました。

蚤杉さん が子猫を保護されました。その子の家族を募集しておられます。

以下に蚤杉さんのブログ記事を引用します。

福岡県内でこの子を家族にしてくださる方を探しています。

091206_2

濃いグレーでちょっとシマのある(多分)女の子です。
しっぽはピンとしています。
性格は良さそうです。
091206b捕獲直後は逃げ出そうともがいていましたが
暫くしたらゴロゴロが止まらなくなりました。
ただちょっとうるさいです(^_^;)

追記→ ゴロゴロ、かなり激しいです。お喋りでずっと鳴いているのが心配でしたが人間がいなくなると静かになりました。

職場の室外機の裏にハマって(?)必死の叫び声をあげている所を発見。職場は事故の多い交通量の激しいT字路にありますので自宅に連れて帰りました。

この子を愛してくださる家族を探したいです。

この子があたたかい家族と愛いっぱいのお正月を迎えられますようどうぞよろしくお願い申し上げます。

動画でちょっと声を聞いたんですが「にゃおおおおおお、にゃごごごご」みたいな声を出しながら必死でかまぼこを食べていました。

おしゃべり猫さんがお好みの方、この子最高です。困ったときにわーわー騒ぐ子って依存心が強くて甘えっ子になるタイプ。コミュニケーションが取りやすくて飼いやすいと思います。

可愛いですよ。happy02

保護猫(仮名)ホゴちゃん@神奈川 お家決定!

健気なホゴちゃん、保護主さん宅で永久ホゴが決定足しました。

保護主さん宅は先住長男(猫)さん、爆裂次男(ヒト幼児)さんが勤労母の愛情をかけてぎりぎり共存いらっしゃったところでしたので、この子には別のお家をと考えられておられました。

本猫ちゃんが子猫なのに手を掛けさせないほどイイコちゃんだったことやここへきて長男猫さんが受け入れてくれそうな見通しがついたことから、永久保護の決断をされたそうです。

ホゴちゃんも保護主さんご家族にもお幸せで何よりです。しばらくは気を使うことでしょうけど、次男さんはすぐに成長してお世話係要員になってくれるでしょうからね。

***お家募集の記事は↓こんな内容でした。***

白黒ハチワレの男の子が保護されています。温かいおうちに心当たりのある方は、こちらへ。

性格とってもイイコちゃんだそうです。口元の模様がユニークでお耳が大きな男の子、声なしのニャオをする可愛い猫はいかがですか?

よろしくお願いします。

Banner_2

保護主さんより

【年齢】 2~3ヵ月

【性別】 男子

【風貌】 白黒ハチワレ。シッポは長くてふさふさ、こっそりシアワセを招くカギもつけてます。

【健康】 駆虫済み、エイズ&白血病陰性、トイレトレーニング済み。

【性格】 ニンゲン大好き、遊ぶの大好き。

      でも「いい子でガマン」もできるケナゲちゃんです。多頭飼いにも向きそうです。

☆里親さまへのお願い☆

・神奈川で保護しています。お届けにあがるので、首都圏にお住まいの方を希望します。

・終生、家族として愛してください。

・完全室内飼いをしてください。

・適切な時期に不妊手術をしてください。

・里親詐欺を防ぐため、失礼な質問をさせていただくかもしれませんが、

それをお許しくださる方。

お問い合わせ先はこちらをご参照ください。

キジ白の子猫ちゃん(里親募集)

私にしては珍しく手早くアップした記事ですが、アップとほぼ同時に募集は中止となりました。

男の子たちは里親さん内定のため。これはおめでたい!birthday

でも、女の子は命が尽きてしまったそうです。despair 保護主さんは超がつくほどの猫飼いのベテランです。それでも掌からこぼれてしまう命。保護主さんがどんなに辛い思いをしたか、捨てた人に同じ思いをさせてやりたいです。bomb

子猫たちは捨て猫でした。小さすぎて愛護センターへ連れて行かれると即日処分になるそうです。(手を掛けて世話をすることができないため。)

改めて、子猫が飼えないなら避妊・去勢して飼うことを徹底してほしいと思いました。punch

          *********

知り合いの方が子猫を保護されました。

まだ子猫になりきってもいないうごうご状態。

090831

「生後2~3週間、男の子2、女の子1。

柄は全員きじ白ちゃん。健康診断済み。

お渡しは離乳後(9月末あたり)でもいいし、いまならミルクで育てるという貴重な楽しい体験もできますよ~(笑)」

とのことです。happy01heart04 

キジ白ちゃん、最高です。ごましおちゃんみたいにカンペキに可愛いプリティー・プリンセスになりますよ。あ、二匹は男の子なんで、パーフェクト・プリンスだな。

私みたいに細かいことに気が回らない人間に小さい子猫は無理、と身の程をわきまえているつもりですが、こんな可愛い子を見ちゃうと、ふらふら~っとしちゃいそう。ダメダメ、今でさえくまおの世話も行き届いてないのに。coldsweats01

詳しくは引き続いてお知らせします。

里親募集@西荻窪(里親決定)

7月10日付けの記事でご紹介した白黒くん、お家が決まったそうです。

shineおめでとうーっ!!noteshine

8月末にはお輿入れ。幸せな猫さんと人間さんが一組増えると思うと嬉しくてたまりません。happy01 心のある人なら、猫を飼えば、何はなくとも幸せになれるのは間違いありませんからね。

他の家族募集中の猫ちゃんたちにも早く良縁が降ってきますように! 人間を幸せにしてあげるチャンスが巡ってきますように!!!

家族になってくれる人を探している子猫ちゃんがいます。

以下に募集記事を掲載しているアンママさんのブログから転記します。

東京の西荻窪に住む友人が,自宅前の草むらで親とはぐれて鳴いていた子猫を保護しました

そこは猫嫌いのおばさんの家の敷地内で、すぐにも保健所に連れて行かれそうだったので,あわてて引き取ったそうです。

090710

男の子、約1ヶ月半くらい。すんごい甘えん坊ちゃんとの報告あり。

ご覧の通り、衰弱も見られず元気そうです。すでに、子猫用のウエットフードが食べられます。

今病院で検査してもらっていて、駆虫,健康チェックはきちんと済ませてから,お渡しできます。

0907102

詳しい検査結果はまたあとでご報告しますね。どなたか、いらっしゃったら声をかけてください。

保護主さんからのメッセージもあります。

この白黒赤ちゃんはまだ手の平にのるちび君で、めちゃかわいいです。

いま病院で健康チェック、駆虫&栄養補給、シャンプーしてもらっていて、きれきれでお渡しできます。エイズなどの血液検査は3ヶ月近くになってと思っています。

手で包むと母猫のお乳を探すようにチュッチュッと吸ってきて、甘えん坊でかわいいです。情が移りますが、私もけがの猫含め9匹で手いっぱいなので、残念ですが家族としてかわいがってくださる方を募集いたします。

いつでもお見合いできますのでどうぞよろしくお願いします。

くっきりした白黒の素直そうな男の子ですね。責任を持ってお世話をしてくださる方、どうぞよろしくお願いします。

またまた里親募集。今度は神奈川

こちらで里親募集をしていた猫さんたちはすべてお家が見つかりました。

アンママさんのブログに里親募集記事が転載されていました。猫さんたちを保護されているのはひなぴょ~ん♪さん。ブログはこちらです。

090712

母猫 二匹 ウィルス検査

猫コロナウィルス抗体  陰性

猫免疫不全ウィルス抗体 陰性

猫白血病ウィルス抗体  陰性

衣装ケースにタオルケット2枚を入れられて道端に捨てられた母猫2匹と子猫7匹です。
飼い主さんからすると望まない子猫だったのかもしれません。
見つけたときには多分子猫を咥えて 一匹ずつ運んだのでしょう。畑の衛生的にはよくない小屋にいました。
ゴハンもなく子猫にお乳をあげ自分はガリガリに痩せ細り、それでも逞しく子猫を敵から守りぬいた母猫と無邪気な顔をして寄ってくる子猫を見てその生きることを諦めない力強さに 少しでも手助けできればと保護しました。
お母さんのお乳を沢山飲んで、兄弟達と沢山遊び、よく眠り、スクスク元気に育った7匹の子猫と、賢くて人懐っこくて甘えん坊な母猫2匹の里親さんを募集します。

里親さんをご希望される方へ

1 家族の一員として愛情と最後まで責任を持ってくださる方

2 ワクチン 避妊去勢手術など健康管理をかかりつけの病院で行ってくださる方

3 猫を飼育できる環境にある方 また家族の同意のある方

4 高齢者の一人暮らしまた小さなお子さんのいないご家庭
  (お子さんのアレルギー等でペットを手放すケースが大変増えているためと
   猫の寿命 緊急時の対応を考慮しての事です)

5 完全室内飼いをしてくださる方 

6 お渡しは ご自宅まで お届けになります

里親さんは 原則として 神奈川、東京にお住まいの方を希望します。
一度猫ちゃんに会いに来て頂きその際いくつかの質問をさせていただきますのでご了承ください。

猫ちゃんの里親さんは、順番ではありません。猫ちゃんと希望者の条件を十分考慮した上でお渡ししたいと思います。

本当に細かい事を書きましたが、人間の身勝手な行動で捨てられた子たちです。もう二度とこの子たちに悲しい思いをさせたくないとの思いがこもっております。どうか ご理解のほど宜しくお願いいたします

最新の情報はこちらへどうぞ。
子猫たちは人に馴れた母猫に育てられていますから、免疫ももらって、健康で飼いやすいと思います。また、お母さん猫も若い猫のようです。
避妊手術を怠って子猫二匹(姉妹?)が妊娠してしまい、困ったあげくに捨てた、ということなのではないでしょうか。猫を捨てるなんて人間の罪は憎んであまりあります。それだけに猫たちには幸せを掴んで欲しいものです。
ごましおの母のエカもそうでしたが、お外で苦労した猫は恩を知ってます。とてもよい飼い猫になるに違いありません。おとな猫を飼ってもいいな、と思っていらっしゃる方は是非、ご検討ください。
保護されたときの詳細はこちら。いじらしくて涙が出ちゃいます。

里親募集@福岡 終了

昨日ご紹介した里親募集の猫さんですが、あっという間に里親さんが決まったそうです。

こんなに早く見つけてもらえて、なんて運のいい子なんでしょう。sun 「いいな~」と思いながらチャンスをつかみそこねたみなさん、他にもお家を求めている猫さんはいっぱいいますから、どうぞあきらめずに運命の猫さんを見つけてあげてくださいね。wink

里親募集中のほかの猫さんにも一日も早くいいお家が見つかりますように。

里親募集@福岡県

この里親募集は終了しました。

里親募集のお知らせです。

T01000060_0100006010166561246_2

福岡県で保護された猫さんがいます。保護主の蚤杉さんのブログから猫さんを紹介した文章を引用します。

O03270245101665612381

【性別】 女の子

【年齢】 推定 生後5~6ヶ月くらい。

※ 4月15日保護当日1900g

【毛色・体格】 

薄いオレンジ色の縞模様にこんがり焦がしたような黒い毛が全体的にあります。
頭が小さく、体はすらりとしています。顔も口先がすらりとしています。しっぽは長いです。

声と鳴き方に特徴があります。うーうーうーと怒っているような声で猛烈に甘えてきます。(※私はちょっと驚きました(^_^;)

【性格】 

人間が大好きで甘えたくて仕方がないようです。抱っこされるとゴロゴロがとまりません。

見つめあいながら人間の顔などをふみふみするのが好きです。

ウチの柚子とは相性が合わないようでシャーの言い合いになりますが、外では地元の猫と仲良くしておりましたので相手によっては猫さんも平気かと思います。

【健康状態】

風邪なし。耳ダニなし。検便の結果は問題なしとの事でした。
白血病・エイズ検査は陰性です。
現在は下痢をしています。

●終生責任を持って伴侶動物として飼育していただけるとお約束していただける方
●飼育について家族の同意が得られ、飼育できる環境に居住している方
●適正時期に避妊・去勢手術を行ってくださる方
●健康管理をしてくださる方
●完全室内飼い、脱走防止をして下さる方
●ご負担にならない程度で良いので近況をお知らせいただける方
●詐欺防止のための身元確認等を御理解してくださる方
●詐欺防止のためご自宅までのお届けをご理解してくださる方

以上のお願いをご理解してくださる福岡県内の方を希望しています。

条件が多く 大変申し訳ありませんが、ご協力・ご理解のほど、何卒よろしくお願い致します。

引用は以上です。

いわゆる麦藁という毛色ですね。顔が細くて、すらっとしたきれいな猫さん! アビシニアンっぽくて、きりっとした眼差しが美し~い。lovely

里親募集記事は こちら

蚤杉さんのブログは こちら です。まあるいお顔の柚子(ゆず)ちゃんもいます。

より以前の記事一覧