飲食店・飲食業専門の税理士
無料ブログはココログ

« 新しく | トップページ | フェイク »

ごましおちゃんの日

Img_1764
今日はごましおちゃんの命日。
6か月前の今頃、病院へ連れて行った、とか、30分後ぐらいに電話が来たんだった、とか、この時間にはごましおちゃんを抱えて帰ってきていたな、とか、考えてしまった。
(その間にはおでかけして、バラを見たり、展覧会で絵を観たり、お菓子を買ったりして、面白おかしく過ごしていましたけどネ!)

もう半年経ったけど、未だに納得していません。こんなのフェアじゃない、という気持ちはもう一生持ち続けていようと決めています。いつまでもごまじおちゃんのことを思ってはべしょべしょ泣いていたい――10年経っても、20年経っても、ごましおちゃんのことを穏やかな気持ちで思い出すなんて嫌。

と思うけど、生きている限りどんどん記憶は薄れていってしまうんだろうな。
ごましおちゃんを思って涙が流れると嬉しい。まだ泣けるんだと思うとほっとする気持ちがわきます。
そのうち涙も出なくなるかもしれない。面影が薄れてしまうと思うと、あんまり長生きしたくない。サンタとウララのお世話が終わったらそこで終わりでいい。でも、そう思ってると長生きしちゃうんだろうな。

Img_1757

悲しいことがありました。てれじあさんの大事なアプリコットちゃんが旅立ってしまった。アプリコットちゃんは癌と闘っていて「がんばって!」と思っていたのですが、その間にごましおがあっけなく逝ってしまいました。だからますますアプリコットちゃんには病気を打ち負かしてほしかった。
てれじあさんは前の猫さんも癌で亡くしていて、どんなにお辛いかと思うのに、お仕事も忙しい中、知恵と勇気で立ち向かっていたと思います。私は前の猫ちゃんとの経験が今度の闘病に絶対に活かせると信じていました。
でも、アプリコットちゃんは奪われてしまった。まだ8歳です。
信じられない。

神様なんていないんだ。世界は不条理だ。
愛も努力も報われることはないのか。悔しくて悲しくてたまりません。
アプリちゃんのことを思うとごましおをなくしたときの悔しさがよみがえってきて涙が出ます。

Img_1731
神代植物園のバラはまだまだでした。ぼたん園ももうちょっとかな。

日常生活はふつうに流れていきます。
新緑や花を楽しんだり、お茶やお菓子を味わったりして。
でも、この絶望もしっかりつかんで離さないでいたい。
ごましおちゃんが好き。

« 新しく | トップページ | フェイク »

コメント

私も。
ずっとずっと悲しんでいたい。
会える日までずっと。

>saharaさん
こんな廃園まで見に来てくださってありがとう。
saharaさんならきっと会えますね。ずっとずっとmilchちゃんへの思いを抱きしめたままで。
私はすごーく心配です。ごましおちゃんに愛されていた自信もないし。crying

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223127/54696411

この記事へのトラックバック一覧です: ごましおちゃんの日:

« 新しく | トップページ | フェイク »