飲食店・飲食業専門の税理士
無料ブログはココログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

ケーキ

ごましおちゃんがいない毎日はイチゴ抜きのショートケーキみたい。
ううん、イチゴも生クリームも抜きのショートケーキだな。
スポンジ台だってりっぱな美味しいお菓子だけど、もうそれはショートケーキじゃない。
Img_8045

ふわふわしてて白くて甘くってちょっと酸っぱくて、見るとわくわくする特別な特別なお菓子。私は13年も毎日そんなすてきなものを食べていたんだね。
そしてもう二度と食べられない。見ることもできない。
食べ物のケーキは食べたくないと思うときもあるけど、ごましおちゃんのことはいくら見てもいくら触ってもじゅうぶんってことはなかったよ。

Img_8038_2 ごましおちゃんには触れないから、ショートケーキを買って食べてみた。
12月12日は私の誕生日だったけど、それよりごましおちゃんの初めての月命日。
これからは誕生日が来るたびに、「ごましおちゃんがいなくなってから○年と一か月なんだな」と思うんだろう。

とりあえずは毎月12日にはショートケーキを食べてやる。食べたくないときにも食べちゃうんだから!

Img_8041命日なのに例によってお尻が重いもんだからお参りに行ったのは閉園まぎわのぎっりぎり。間に合ってよかった~。お線香上げてお水を替えて、外へ出たときにはゴーンとお寺の鐘が鳴っていた。

待合室に一組、駐車場からもう一組、この日もお見送りの家族がいた。ごましおちゃんを納めたときには空いていた隣りとその隣りも埋まってるし。
私だけじゃないんだけどね。わかっているけど、だからといって悲しみがやわらぐというものでもないのよね。悲しい気持ちを抑えようとも思わない。

だってごましおちゃんはほんとうにほんとうにとっくべつな猫だったんだもの。
ごましおちゃんが好き。

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »