飲食店・飲食業専門の税理士
無料ブログはココログ

« ありがとうございました | トップページ | ごましおちゃんが好き!…なのに »

十猫十色チャリティ猫だらけ展に行ってきました

Img_7570 先週の土曜日、11月19日、季節外れの大降りの雨の中、Katyさんにおつきあいいただいて猫だらけ展に行って参りました。

Mintmama!さんの肉球お汁粉がどうしても食べたかったので開場5分前に到着。

無事お汁粉をいただきました。happy01heart04
あっさりした甘さで美味しい!
肉球のぷにぷに感も絶妙!

Img_7571 寒かったから体があたたまったのもありがたかったです。
頑張って朝から出かけたかいあってスタルカさんお手製のコースターまでもらえました。heart

会場には立体化された「斑猫」とか(そういえば山種美術館へ行ったのに原画は見損なったんだっけ、私。crying)、ホンモノと見まごう子ニャンとか。

Img_7572

小紅さんの友禅額の大作とか芸術的な切り絵とか、透明な色彩の水彩画とか、アンティークな味わいのアクセサリーとか。

ほんとうに大勢の人が心を寄せ合って準備されたのがよくわかる展示品の数々が並んでいました。

猫ばか界は多士済々なのですね。ここに参加できるような技能が自分にないのが残念でなりません。

忘れてはいけないのがこの子たちのこと。
Img_7573
展示された写真にはぱっと見てショッキングなものはあまりありませんでしたが、話を聞けば聞くほどつらくて目をそらしたくなってしまいます。
一緒に行ったKatyさんとも話したのですけど、この会場に来てくれる人たちはこういうことが起きているのを知っているのですよね。ほんとうは知らない人たちに知って欲しい。もっと報道されるべきことなのに。

こんな辛い現場に足を運んで救助活動をされてきたボランティアの皆さんの心身の負担の大きさを思います。

わかにゃんさんの「被災保護動物リスト集」も展示されていました。(写真を撮るのを忘れてた!bearing)わんちゃんが多いんですが、中でも柴犬系が多いですね。似た子がいっぱいいます。言葉では自分の家の子の特徴を伝えるなんて絶対無理。手元に画像を持っていないと!と思いました。

Img_7575 そして、今回私のもう一つの目当てはこれでした。→
会場で現物を確認して入札したかったのです。
金額には迷いに迷ったけど、切りのよいところで入札!

はたして落札できたのでしょうか。
それはまた明日お知らせしますね。catface

この日は細かいものもいろいろ入手しましたよ。
Img_7583
手ぬぐい、絵はがき、コースター、おもちゃ、消しゴムはんこ、猫地蔵、スウィーツにゃんこ。あれ?それだけ?
Img_7588入札したからちょっと慎重になってしまいました。
落札できなかったらあんまり貢献できないな。
会場は二日目にしてかなり隙間が目立ち始めていましたからちょっと遠慮してしまったかも。

←これも狙っていたもの。タイピィさんの作品は箱まできれいな作りです。

ほんとうは、まずご報告しなければならないことがあるんですけど、やっぱりまだ書けませんでした。
ごめんなさい。もう少しだけおつきあいくださいね。

flag23日追記

落札できました!Photo

もっと高値が付かなかったのはちょっと残念ですが、必要に迫られないとなかなか手が出ないものですからね。

私も、まだしばらく使わないので眺めるだけです。

« ありがとうございました | トップページ | ごましおちゃんが好き!…なのに »

コメント

猫汁粉であったまって楽しい一日でしたね~。
作品はどれもステキでみんなほしいくらい。
アンティーク風の猫ペンダントさっそく愛用してますよ。
写真展も胸にしみた。忘れちゃいけない!という思いをまた
新たにしました。
落札おめでとう。これなら安眠できそうね。

>Katyさん
雨や寒さにもかかわらず、あの会場に満ちていた善意の熱気には励まされます。作家さんはみんな無償提供なんだもの。

ペンダントはKatyさんに絶対似合うと思ったわ!

落札の品を使うのは再来年になると思うけど、とりあえず確保できて嬉しいです。悲しくもあるけど。

お久し振りです!
ここのところやたら忙しく
やっと一段落ということできてみたら
“ありがとうございました”の記事が。
びっくりしたし寂しいけれど
ご事情あってのことでしょうし…。
私も最近色々悩むこと多しで。
取り敢えず右上にご紹介くださってる
ジュリアンさんの本読んでみようかな。

>saharaさん
コメントありがとうございます。
びっくりさせてしまってごめんなさい。
ご報告しなければならないことがあるのですが、なかなか書けなくてずるずる先延ばししています。
ブログは続けるつもりです。ただもうこのタイトルは使えないのです。sad

またこの本、もう新刊とも言えないんですが…。coldsweats02お読みいただければ幸いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223127/53310467

この記事へのトラックバック一覧です: 十猫十色チャリティ猫だらけ展に行ってきました:

« ありがとうございました | トップページ | ごましおちゃんが好き!…なのに »