飲食店・飲食業専門の税理士
無料ブログはココログ

« お出かけ(近場編 5月7日) | トップページ | お知らせ  もうワンプッシュ(^_^;) »

にゃんマクラ

今年も知らないうちにcoldsweats01 銀座プランタンで猫展をやってました。
この頃は規模も小さくなってきて、そんなに魅力を感じなくなっていたんですが、みかりんさんのブログで猫ちゃんがおもちゃに大コーフンしている動画を見て、このおもちゃをごましおちゃんにも買ってあげなくちゃ!と思い立って出かけました。

可愛いマクラでしょ?happy01heart04

ごましおちゃん大コーフン…とまでは行きませんでしたが、とりあえず大いに喜んではくれたようです。

Img_5850 キャットバルーンさんの「にゃんマクラ」です。両端にキャットニップが入っています。触るとわかります。

でもごましおちゃんはキャットニップでもマタタビでもぺろぺろ舐めるばかりで恍惚とまではいかないんですよね。コーフンして噛みつくことはあるんですが。

反応がマイルドなのも加齢のせい?catface

そうは思いたくない。

Img_5870 さて、猫展ではもう一つ、自分用に買いました。→
「肉球ぷにゅぷにゅ」というものらしいです。bleah
製造元が「肉球愛好会」。さいたまスーパーアリーナで売ってるお土産品のようです。(通販もできます。)

Img_5873 真ん中の大きなくぼみに求肥を入れて食べるようにと説明書きんにありましたので、そのようにして食べてみました。

食感はワッフルのよう。中にあんが入っています。4個セットで一つ一つ味が違い、小豆、白インゲン、ブルーベリーが定番で、もう一つは日替わり。
Img_5875 私が買ったものはシナモンアップル味が入っていました。わざわざ求肥を詰めるのもそれなりに意味があるようです。あった方が美味しいですね。
土台がワッフルのような風味なので小豆よりシナモンアップルやブルーベリーの方が合っているように思いました。
気軽に買えるものならまた食べたい気がします。

話は戻って、猫展で買い物をした後、気になっていたのにまだ行ってなかった八重洲の福島物産ショップ(福島県八重洲観光交流館)。

Img_5871 またまたmoomamaさんのブログでちらっと目にした「さるなしドリンク」が飲んでみたくなっていたので買ってきました。

私にはさるなしドリンクと砂糖なしの甘酒。Aさんには福島産の日本酒「風が吹く」。
さるなしドリンクはほんのり渋みがあって、ユニークなお味。甘酒はさっぱりした甘みでさらっと飲めます。
Aさんによると、日本酒も当然美味しかったそうです。(私も美味しいと思ったけど、飲めないヤツが「美味しい」と言っても説得力ないですからね。coldsweats01

福島県八重洲観光交流館はわりと便利なところにあります。東京駅近辺に用があったら是非お立ち寄りください。

« お出かけ(近場編 5月7日) | トップページ | お知らせ  もうワンプッシュ(^_^;) »

コメント

( ^ω^)おっおっおっ さるなしみーつけ。
健康ドリンクって感じですよね。色からして^^
うちはキャットニップにはいまいち反応しませんが、マタタビはすごいです。
ごましおちゃん喜んでくれて良かったですね。
 

>moomamaさん
早速コメントありがとうございます。
さるなしドリンクの味、似ている味が思いつかなくて「ユニーク」なんて書いちゃいましたが、それじゃあ不味いみたいですね。coldsweats01
ふつうの果汁みたいにこっくり甘いわけじゃないけど、野性的な木の実の味わいとでもいうようなものがあって、決して不味いとは思いませんでしたよ。
一言で言うとやっぱりユニークとしか表現できないなぁ。
もう一本買ってあるのでまたじっくり味わいたいです。happy01

命ちゃん、百ちゃんがマタタビでフィーバー(妙齢語?catface)してるところを見てみたいです。

うにゃ~、にくきうまんじゅうかわいい!
しかもおいしそう!
ごましおちゃんの元気な姿にも思わずにんまり
しちゃいました。またあそびましょcat

>Katyさん
コメントありがとうございます♪

肉球ぷにゅぷにゅ、美味しかったですよ。
型さえあれば家でもできるような気がするけど、こんな型売ってないかしら~。despair

また遊んでくださいませ♪

まったりとにゃんマクラを楽しんでいて
かわいいですね~!
うちも少し落ち着いてきたので、こんな風に
スリスリしてますよ。

お菓子おいしそう♪結構散財したので、食べ物は横目で
見ただけでしたが、面白い食べ方のがあったんですね。
次回はチェックしなくちゃ。

>みかりんさん
コメントありがとうございます。
みかりんさんのブログを読んでいたおかげでいいものを入手できました。
感謝です♪

肉球ぷにゅぷにゅ、見た目だけの企画物かな?と思いつつ買ってきたのですが、味もなかなかでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223127/51778448

この記事へのトラックバック一覧です: にゃんマクラ:

« お出かけ(近場編 5月7日) | トップページ | お知らせ  もうワンプッシュ(^_^;) »