飲食店・飲食業専門の税理士
無料ブログはココログ

« いよいよ~? (>_<) | トップページ | サンタその後 »

無事終了!

あの後サンちゃんのものと確定できるブツが採取できなかったので、2月4日、念のため本猫を診察してもらって、避妊手術の予約を入れてきました。
先生のお話では、FIVキャリアでも、特に傷口がふさがりにくいというような問題は今まで起きていないということで、かなり安心しました。
それでも術後不具合が起きても相談しやすいように、できるだけ休診日から遠い木曜日を選択。

Img_4737というわけで本日決行です。

←無邪気にも自分からキャリーを覗きに来るサンタ。しめしめsmile

避妊手術を受けさせるのはなんとごましおちゃん以来12年ぶり。(ウララもくまおも手術済みだったので。)
Img_4739 手術日が決まってからはキケンな兆候はほとんど見られなくて、「そんなに急がなくてもよかったかも?」とちらりと思ったり。
でも、発情してしまう前の方が体への負担は小さいはずですものね。

Img_4751_2 手術の説明を丁寧にしてもらえて、ウララやごましおに関わる疑問も解けました。

←病院の待合室で。

朝のお預けの段階では一泊入院ということでしたが、手術後の電話で、落ち着いているので帰宅してもよいでしょう、と言われ、お迎えに行くことに。(入院費も節約~ぅ。bleahでかしたサンちゃんnote

Img_4765 帰宅後のサンちゃん。→
ちょっとエリカラで不自由そうだけど元気です。

先生に「可愛いんですよ~」と言っていただきました。「手術で嫌われるかと思ったのに、すりすりしてくれるんですよ」ですって。happy01heart04 人なつこいことでは猫後に落ちない。

Img_4769 すぐにフードも食べたし、カラーをカサコソ鳴らしながら遊び回っていました。

今日ぐらい少しおとなしくしていてほしいんだけど。bearingsweat01

Img_4774 やっぱり傷が気になるらしくてカラーをザリザリ舐めています。まあ傷口には届かないから大丈夫…と思っていたのにふと見たらカラーが外れてた! あぶない、あぶない。

簡単につけ直せて、その後は維持できていますが、油断大敵です。catface

抗生剤も投与されているので経口投与する必要はないそうです。confidentホッ
抜糸は一週間後。そのときワクチン接種かな。

摘出した卵巣・子宮を見せてもらったら可愛らしかったので画像をアップしちゃおうと思ったのに、撮れていませんでした。shockがっかり。

« いよいよ~? (>_<) | トップページ | サンタその後 »

コメント

サンちゃん、、、無事、手術終了なんですね!

うちも(笑)9年前を思い出します・・。
黒猫は人一倍甘えっこって言うけど、、
サンちゃんは人見知りしないってのが良いですね。
うちは人見知りが激しくて・・・トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

今後を見守りたいっすheart01

サンちゃんがんばったね!
術後も食欲あるし、病院でも「可愛い~」って言われるしいう事なしね。
ほんとに人なつこくて可愛い。
MMMさんとご縁があってよかったね。
ごましおちゃんやウララちゃんとも上手くやっていけるといいね!

>いるかさん
黒猫は甘えッ子なんですかね。
人の目を見て「ア~~ウ~~」とか甲高い声で長鳴きするんで辟易しちゃう。
拾ったときはもっと可愛い声で鳴いていたんだけどなぁ。bearingひっかかった?

>ぽん吉さん
可愛いといえば可愛いんですが、自分に注意を引きつけようとするパワーが強すぎてちょっとうんざり。
でもおとなしくなるとこっちが心配になって顔を見に行っちゃうし。いずれにしても振り回されっぱなしです。catface

サンちゃん、無事に終えましたね~
いい子だったんですね♪
やれやれ、一つ済みましたね。
人見知りしない子って得ですよね~
きっと、幸せになるべきして生まれてきたんですよね。
縁ですね♪MMMさん、良い子とめぐりあえましたね♪

>ムクムクさん
はい、一晩お泊まりかと思ったら帰ってこられて元気なところが見られたし、エリカラにもなんとか適応してくれて安心しました。

>人見知りしない子って得ですよね~
ほんとにそう思います。happy01
くまおがいなくなって、接待できる子がいなくなったところだったので、サンタみたいな子が来てくれて嬉しいです。
お客さんを呼ぶのが楽しみになりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223127/50834232

この記事へのトラックバック一覧です: 無事終了!:

« いよいよ~? (>_<) | トップページ | サンタその後 »