飲食店・飲食業専門の税理士
無料ブログはココログ

« サンタその後 | トップページ | ウララの健康診断 »

くつろぎのひととき

『りきの毎日』のりきさんがブログで紹介していたお店がとっても居心地よさげで行ってみたくなっちゃいました。
「猫のお茶会」と銘打ってはっちゃんの写真や猫グッズの展示をやっていたんです。Katyさんをお誘いして行ってきました高円寺。
お店の名前は茶房高円寺書林。駅から近そうだったので、何とかわかるかな~?と一応地図を写して行ったんだけども、迷いました~。crying

Img_4835 ←遅刻の原因はこれさっ。ちょっと時間があったので上生を買いに伊勢丹のとらやに寄ったのがいけなかった。新宿3丁目駅から丸の内線に乗りそうになるし。catface

約束の時間の5分前に駅には着いたんですが、お店の一本手前の道を行ったり来たり20分くらいうろうろしちゃった。shock Img_4972

自分のためじゃないのよ。(自分にも買ったけど。)二日前の猫の日がKatyさんのバースデーだったんですもの。プレゼントにしたかったんです!

焦ってるところに雨が降ってくるし、そうなると書き写してきた地図も携帯も、探しても探してもバッグから出てこないのですよ~。

遅れた~と思うからパニクって、パニクるから正常な判断ができなくなるのですね。それを避けるには、まず遅れないように行動することだな、と教訓を得ました。despair

Dvc00177 Katyさん、お忙しいところお時間をいただいたのにお待たせしちゃってごめんなさい!

←猫毛フェルトの指人形。内側は布製です。三毛のお人形なんてどうやって作るのやら~。

Dvc00178_2 お店はとってもすてきなところでした。happy01heart01 小さなお店に本や小物や欲しくなるものがいっぱいあって、ヤバイです。
豆本。ちゃんと文字が入っています。この本欲しかったんだけど、サンプルのみでした。→

もう少し暖かくなったらお外の席でのんびりランチでもしましょうね!とKatyさんと言い交わして帰りました。

いや、帰ろうと思ったんですが、八百屋さんに寄って買い物をしているとき、「傘がない!」と気づいたんでした。無事お店にありました。

そんな一日。bleah

(一度書いた記事をうっかり消してしまったのでイマイチ力が入りませんでした。)

« サンタその後 | トップページ | ウララの健康診断 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223127/51017898

この記事へのトラックバック一覧です: くつろぎのひととき:

« サンタその後 | トップページ | ウララの健康診断 »