飲食店・飲食業専門の税理士
無料ブログはココログ

« 無事終了! | トップページ | くつろぎのひととき »

サンタその後

ついうかうかと日を過ごし、ご報告もせずに二週間以上も放置してました。すみませーん。

サンタは手術の一週間後に無事抜糸をすませ、ついでにワクチン接種もしてしまいました。
Img_4825 予防接種は二回しなくてもいいでしょう。でも、次の接種は一年後にした方がいいです、と言われました。

(我が家ではごましおに注射の刺激で(?)しこりができたことがあって気になるので、一年おき。先生も3年くらいは効果があるから大丈夫とおっしゃっています。)

Img_4826 帰宅してから一日やけにおとなしかったのでちょっと心配しちゃいましたが、それも一日のことで、すぐにまたぴょんぴょん、アーウーウー(遊べ遊べ)の元気なサンちゃんに戻りました。

ウン●の状態もOKのようです。おとなと共用のトイレを使われるとわからなくなってしまいますが、サンちゃん専用のトイレでしっかりしたブツを確認できました。

Img_4827いやー、罰当たりなことを言うようですけど、正直言ってサンちゃんはうるさいです。

パソコンをいじってると横へ来て「ウアーアーアアーアー」と非難するように鳴いて遊びを催促するし、新聞を読んでいれば下からズボッと飛びかかってくるか、上からバスッと飛びかかってくるし。かがんで読んでいると当たり前のように背中に乗っかってくる。

育児ノイローゼになる若いお母さんの気持ちがちょっとわかるような…。

Img_4833 それでいてどんどん知恵がついてきて、遊ばせていても、おもちゃをやみくもに追いかけるんじゃなくて先回りしたりショートカットしたり、省エネ化してるんです。サンタよりこっちの方が運動量が多い感じなんですよ。

絶対使われてる。

Img_4834 取ってこいができるので、これは楽だと喜んでいたのに、気が向かないと置いて来ちゃう。おもちゃを持ってこないなら、もう遊ばないよ、とパソコンの前に戻ると、横に来て「ウウーアアウーウウアアアアー」とすごーく不満そうにいつまでも鳴く。

なんだか怒られているみたいです。なんで子猫に叱られなくちゃいけないんでしょうか。納得がいきません。

でも、必死の目でこちらを見上げて訴えてくるのを無視してると、すごーくひどいことをしているみたいで落ち着かない気持ちになります。目で訴えるだけじゃなくて前足をかけてよじのぼってくるし~。

こんなに何のためらいもなく甘えてくる猫は初めてで、可愛いんですけどね。知らんぷりしてパソコンの前に座っていたら、いつのまにか足下に自分でおもちゃを持って来てじゃれていたりしますから。

でも興奮するとこちらの足にがぶっと。 やっぱりなんか割り切れない気もします。

« 無事終了! | トップページ | くつろぎのひととき »

コメント

あはは~MMMさんやられちゃってますね。
今まであまり手のかからないニャンコさんだったから、いつもお相手するのは面食らっちゃいますねぇ。
イヒヒッ・・・でも楽しそうですよ・・・←無責任
サンちゃんはどんな時も「お母さんを信用してるわ!」という目をしてますね。
遊んでる動画最後はサンちゃん写ってないしー完全に遊ばれてますね
体調も良くなってなにより!

花粉症さんにはツライ時期になりましたがご自愛くださいね。

サンちゃん、MMMさんの下僕化にしっかり成功したみたいですねえ。えらいえらい(違)。
でも眼力も鳴き声力もすごいからしょうがないです。あの声には勝てないです。
黒猫さんってどうもべたべたアマアマのような気がします。うちのブラッキーズも家猫半野良状態だったはずなのに、いつの間にかべたべた。鳴き声一つでばあやを右に左に動かしてますよ。

>ぽん吉さん
サンちゃん、可愛いんですよ。でも声が甲高くてキーキーいうんです。
病院の待合室では可愛らしい声になるのに、家で遊びを請求するときは「どうして遊んでくれないのよ~~ぉ~。恨みます~ぅ」みたいな。
でも他に遊んでくれる相手がいないから可愛そうですしね。
桃さんのように度量の広い(?)お兄さんかお姉さんがいて、二回に一回くらいつきあってくれたらいいのに。

>りきさん
下僕になるしかないですよね。
だって遊ぶまでキーキー鳴き続けるんですもの。たまにこっちが粘り勝ちしてサンちゃんの方があきらめることもありますが、そうすると膝に乗られて身動き取れなくなるうえ、30分後にまた「キィ~イ~イ~イイ~」とやられるだけです。
ちゃんと遊ばないで寝ようとすると布団の上をボスボス走り回られるし~。

でも、おとなしいと今度は心配になるから、元気に遊んでくれるのはありがたいんですよね。

ふふっ、サンちゃん元気そうですね♪
カラーはすこし邪魔なようですが・・
甘えた全開ですね~

ワクチン・・我が家の子も首の後ろにしこりができましたよ。
モコとロッシとシャーです。
いままで5種だったんですが3種に変更したら大丈夫でしたよ。
体質なんでしょうね~

>ムクムクさん
コメントありがとうございます。
三人もしこりができたんですか。けっこうあるんですね。
ごましおはワクチンではなくて、好酸球性プラークの治療でステロイド注射をしたときにできました。そのときの病院では五種を打っていたんですが、やはり接種の後すごーく具合が悪そうでした。ワクチンの副作用だと知らず、針が変なところを傷つけたんじゃないかと心配したものです。
今の病院で三種にしてからは特に異状はありません。
猫風邪も怖いからワクチンは必要だけどワクチンにも怖いところがありますよね。まあ、人間だって薬が合わないことはありますけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: サンタその後:

« 無事終了! | トップページ | くつろぎのひととき »