飲食店・飲食業専門の税理士
無料ブログはココログ

« ダイヤモンドな(?)輝き | トップページ | 11月の健康診断(ごましおちゃん) »

中間報告

以前ご紹介したオーラルスプレーLEBAⅢですが、買ってきた翌日から、ダメダメ飼い主なりに頑張って一日一回スプレーを続けております。
Img_3661
か、可愛い~。happy02heart04 (言ったもん勝ち、ってことで。bleah

Img_3503 スプレーすると、冷たい霧がシャッとくるので、ごましおちゃんびっくりして逃げていきます。でも、痛くはないからなのか、こっちが近づくだけで逃走するということはありません。

スプレーを始めてから一週間くらいで、嫌~な臭いはなくなってきました。happy01shine

Img_3504 いや、問題は口臭じゃなくて(ごまちゃんのお口なら少々臭くたって平気だもーん、と一応強がっておく)、歯石を除去できるのかどうかなのですが、口を触ると嫌がるのでスプレーするとき以外、中を見る度胸がありません。coldsweats01

Img_3505 歯石が取れているかどうかは、次の健康診断で病院へ行ったときに先生に見てもらおうかと…。catface(他力本願。)

とりあえず、口臭がなくなったということはそれなりの効果はあると思われます。Img_3511 ただ、スプレーされると口が気持ち悪いらしくて、くちゃくちゃやった後、水を飲みに行っちゃうんですよね。

注意書きに「唾液とまじりあうことによって、ブラッシング後と同じ状態を維持しますので、スプレー後はなるべく長く食事をしないとより一層効果的です。」とあります。水を飲んでしまうと効果が薄れるんじゃないかな~? 

Img_3513 それに、「歯がきれいになるまで1日2回使用してください。歯の健康の場合には1日1回が目安です。」ともあって、ダメダメ飼い主、やっぱりダメじゃん。規定の回数できてないんでした。bearing(だって、嫌われたくないんだもーん。)

液は特に臭いもなく、成分はローズ、ミントなどのハーブとあります。Img_3501

歯石が気になる猫さんなら、あまり大きくなる前に試してもいいんじゃないかと思いますよ。

以上中間報告でした。

おまけの動画二題。(右目の上にまた…orzshock なんですけど。)

プランタン銀座の猫展で調達してきたおもちゃをとっても気に入ってくれました。

このくらい喜んでくれると買ってきたかいがあるというものです。

« ダイヤモンドな(?)輝き | トップページ | 11月の健康診断(ごましおちゃん) »

コメント

効果はあったんですね♪
口臭が無くなったってことは効果はバッチリ!

わかりますよ・・私も薬なんかをやるのが苦手なんです。
嫌がられると、つい・・・
頑張って続けましょうね♪

>ムクムクさん
そうなんですよ。
自分では確認できてないけど、次の健康診断で歯石がなくなってると言われたら嬉しいですね。(^o^)

せっかく一緒に布団で寝てくれる季節なのに逃げられちゃったら残念ですものね。慣れてくれるといいんですけど。

ごましおちゃんの遊び方、なんて上品なんでしょう。
同じおもちゃなのに、うちのもっくんとぜんぜんちがう~。

ところで、そのスプレーは獣医さんで売ってるの?
うちも試してみようと思って。

たびたびごめんね。
楽天で調べたら、¥7,000で売ってるお店がありました。
感想もなかなかよさげとのこと。
猫用歯ブラシはとてもじゃないけど使えそうにないので、
(飼い主根性なしなので)、スプレーが使えるとうれしいな。
情報ありがとう!

>Katyさん
へなちょこ飼い主の情報でもお役に立ってよかったわ。happy01heart04
少しお安く買えてよかったですね。scissors
ただ、これは歯石対策なので、歯石ではなく、歯茎の方に根本的な原因がある場合は効果がない、とお医者さんには言われました。
口内環境を整える効果はあるように思いますけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223127/50364862

この記事へのトラックバック一覧です: 中間報告:

« ダイヤモンドな(?)輝き | トップページ | 11月の健康診断(ごましおちゃん) »