飲食店・飲食業専門の税理士
無料ブログはココログ

« 行ってきた | トップページ | ダイヤモンドな(?)輝き »

おじゃましてきた

アップするのが遅くなっちゃったけど、火曜日、お友達のKatyさんがcat子猫を迎えたと聞いたのでおじゃましてきました。happy01heart04

Img_3607 ←まずはランチランチ~♪ご近所のガレット屋さんで、鰯の燻製とラタトゥイユ添えガレットを賞味。クレープの中にグリュイエールチーズが入っていて見た目よりボリュームたっぷりでした。

以前ハンサム兄弟でご紹介したKatyさんちのまーくん、実はくまおが亡くなった頃、闘病中だったのですが、8月にとうとう力尽きてしまいました。

若いモックくんには遊び相手も必要だし、しばらく「いつでも里親募集中」のサイトを見ていたら、Katyさんの目にまーくんそっくりな子猫が飛びこんできたんでした。

Img_3621
それがこのshineマルコくんshineでーす♪happy01

あれ?思ったほどまーくんには似てなかったかな? 
Img_3608性格もちょっと恐がりくん。

野良のお母さんにべったりくっついていて、4兄弟の中でも最後に保護されました。

ここ数日、ようやくモックくんとくっついて寝られるようになったところなんですって。

でも、養子縁組が決まってから、お誕生日がちょうどまーくんが旅立った頃だとわかったそう。やっぱり縁はあったんですね。

Img_3609 私がリビングに足を踏み入れると、モックくんは冷蔵庫の上に避難していました。

マルコくんは別の部屋に隠れちゃったのかな~?と思ったら…モックくんの後ろにいたのね。catface

さっそくお土産のおもちゃを取り出してみたら、モックくんすぐに反応してくれました。

Img_3610 お土産はダイソーで入手してあったキラキラデコボールとプランタン銀座の猫展で買ったキャットニップ入りおもちゃ。

←モックくんの陰にマルコくんもいます。

マルコくんも我慢しきれなくなって、警戒しつつもうろちょろしはじめました。

やっぱり子猫ちゃん。happy01

Img_3611 隙を見てするするっと触っちゃいましたよ~。bleah

モックん、ゴージャスでしょ? 

手触りも極上でした。

でも、彼もお外の出身なんですよ。こんな子がお外にいたら悲惨。あたたかいお家に入れてほんとによかった。まーくんお兄ちゃんにも優しくしてもらったしね。

Img_3615 性格はく○ねこさんちのキャラでいうと胡ぼんタイプ。ちょっと気弱なほんわかくんです。

←はじめてのキャットニップ入りおもちゃはストライクだったようです。wink やった~♪ 

マルコくんが来たときは、ちょっとだけハンストしたり、見ないふりをしたり、だったそうですけど、すぐになし崩しに。

そうそう、能天気は身を助けるのよ。変な意地を張らない方が幸せに生きられるものね。
Img_3620

マルコくんもすぐに馴れてきて手の届くところに来るようになりました。ちょっとだっこもしちゃった。happy02

Img_3617_2 子猫って軽~い。

柔らか~い。

トテトテっていう感じの軽い足音もたまら~ん。happy02

ちょっとカプカプされるのも嬉しい♪

Katyさんとお茶をのみながらお話ししていて、ふと見たらこんなほんわかな光景が…。

Img_3623_2

もうちょっとしたら、こんなになってるし~。
Img_3624

カーペットの下に暖房があるんだけど、それにしても平和な眺め。happy01

ちょっとおじゃましてさっさと失礼するつもりだったのに、モックくん・マルコちゃんがあんまり可愛いんで、ついつい「そろそろ」と言いだしそびれ、長居してしまいました。
Img_3622
うーん、美猫だ。

Katyさん、お忙しいのにごめんなさいね。
これに懲りずにまたおじゃまさせてくださーい。っていうか絶対押しかけちゃう。bleah


« 行ってきた | トップページ | ダイヤモンドな(?)輝き »

コメント

いや~、猫ばか全開の楽しい一日でございました。
よその猫のこんな写真が撮れるのはすごい才能ですよ、
さすが猫使いのMMMさん。
また来てね~。ふわふわボール、すでに何個か行方不明
なので(笑)。

いやー、それもこれもモックんのステキなパーソナリティのおかげ。happy01heart04
マルコちんもモックんのお手本があれば立派な接待猫になれそうですね。うちのオバサンたちに爪の垢を煎じて飲ませたいですよ。bearing
ふわふわボールはまだまだ在庫いっぱいありますよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223127/50308025

この記事へのトラックバック一覧です: おじゃましてきた:

« 行ってきた | トップページ | ダイヤモンドな(?)輝き »