飲食店・飲食業専門の税理士
無料ブログはココログ

« 目撃♪ | トップページ | 行ってきました »

放置

しておりました。

Img_2055天使のように可愛い(天使って可愛いのか?はともかくとして)ごましおちゃん、実は8月に人間たちが鹿島へ行ったあと、すぐにアレが見つかったんです。

←帰宅時の仏頂面。まあ逃げていかないだけまし。くまおなき今、我が家では出迎えなんて間違ってもありません。(^_^;)

Img_2061

あのー、一応お断りしておきますが、問題は肥満ではありませんのですよ。(^^;)

Img_2210かすかに見ゆる赤いポツポツ。gawkこんなもん、要らないのに~。

9月17日のお腹→

こちらは放置していたわけではなくて、毎日せっせと薬を塗っておりました。
軟膏がなくなっちゃったので一度病院で買い足したりして。

でも、でも、でも、その後、ショックなことが~。sad

Img_2258なんとなんとなんと別の場所にも出現したんです。
←右耳の付け根から目の上にかけて、かさぶた状のものがポツポツと~。イヤーン。

とはいえ、これも前回経験済みですから、やっぱり軟膏を塗るだけのことです。

Img_2301ごましおちゃんが軟膏を塗るのを嫌がって、私がスタンバイすると逃げるようになってしまって困りましたが、この頃には、お腹の方は順調に小さくなってほぼ消えていました。confident

ところが、ようやくお腹のプラークが消えそうな見通しが立った頃、喉にもかさぶたができてしまったんです~ぅ。wobbly

Img_2408いやいや、そこだって前にもできたことのあるところだし、淡々と行きましょう、淡々と。coldsweats01

そんなふうに自分で自分を励ましていたのですが、ああ、それなのに、それなのに、さらにその先があったのですよ。shockヤメテ~。

Img_2409なんと肩の上です。
今までこんなところにできたことあったっけ?crying いや、ない!(あれ?あったかも??)

オリンピックの聖火リレーじゃあるまいし、次から次へと。
いや、それどころか一つが消えないうちに次が出てくるんだから~。
いい加減にしてほしいです。angrythunder

というわけで、いまだに「治りました~♪wine」という記事が書けません。weep

Img_2349
プラークが広がる気配はないので、特別に心配してはいません。でも、これも老化なのかな~?、と思うとちょっと悲しい。think

« 目撃♪ | トップページ | 行ってきました »

コメント

MMMinMcityさんこんにちは!
ごましおちゃんの仏頂面、絶妙ですね。
私もこんな美しい仏頂面ができるようになれば…。
それにしても、プラークというのですか?かわいそう。
かゆくはないのかしらん?
「老化なのか」と書いてありますが、ごましおちゃんいくつなのですか?
若そうに見えるんですけど。

>willow42さん
わざわざご足労いただきまして、恐縮です。(^^;)
その上、ごましおの仏頂面まで褒めていただいちゃって。bleah
ごましおは好酸球性プラークというやつで、しょっちゅうどこかに湿疹みたいなのができるんです。この頃はそれがあっちこっちに続いてできるようになってきちゃいました。(T_T)
12歳なんですが、人間の年齢に換算すると64~78歳だということです。まだまだ若いと思うけど、シニアなのは間違いなし、っていうか、すでにシルバーなんですよね。(^_^;)

ごましおちゃん,また出ちゃったのね~。
平気そうな顔をしてますが,きっと痒かったりするんだよね,プラークって。
軟膏ぬってもらって,少しずつ治していこうね。

また、増えていたのですね(涙)
でも、軟膏で治るのですよね~
やはり、年齢との関係でしょうか・・・
完治は難しいのでしょうね。ストレスがかからないといいですが。
ゆったりとケンカにならないように治していけるとよいですよね。

>アンママさん
そうなんですよ。
まあ、これがごましおの体質だから諦めています。
何にもないときとできているときがせめて半々だったらいいんですけど。bearing
大きな病気じゃないから文句を言ってはいけないんですよね。

>ムクムクさん
ご心配いただいてありがとうございます。
お腹に続いて目の上と喉元のプラークは小さくなってきたんですが、肩のが微妙に広がっている感じでまだ気が抜けません。
プラークってお腹側にしかできないと思っていたので肩はちょっとショックでした。
でも、ステロイド注射はしたくないので軟膏で治さなくちゃ!です。

こんばんは〜 おじゃま致します。
うわぁ・・・何だか痛々しいような,痒そうな
せっせとお薬をぬっても,次から次へと広がっていくのは
人間のアトピーと似ているような気がします。
季節の変わりめとかが出やすくなるのでしょうか?
我がアトピー娘は 季節が変わるごとに皮膚の状態が「ちょっとねー」になってしまって かわいそうダス。
でもごましおちゃんの場合・・・・8月て夏真っ盛りでしたね、ちがってますね。
お腹のハゲ具合、のり助そっくりだぁ〜〜

のりちゃん、かわいそうですね。weep
ごましおは癖になっちゃったのかプラークがひっこんでもお腹ははげたまんまです。

毛色の薄いところは皮膚が弱いのかな?とも思いますが、我が家ではウララも手術をした後お腹がはげたまま定着しちゃいました。産毛は生えているので舐め続けているわけではないはずなんですけど。

もうこちらの目が慣れちゃって、ごましおはプラークが見つけやすいからいいかな、なんて思うことにしています。coldsweats01
まあ、せいぜい、暖房に気をつけてやるくらいかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223127/49687621

この記事へのトラックバック一覧です: 放置:

« 目撃♪ | トップページ | 行ってきました »