飲食店・飲食業専門の税理士
無料ブログはココログ

« いただきました~♪ | トップページ | 放置 »

目撃♪

つい数日前、夜になっても32度とかあって、座っているだけで肘から汗がぽたぽたしたたり落ちるような毎日だったのに、今は長袖を着ていても寒い。

Img_2226

←いつのまにかムラサキシキブの実が色づいてました。この暑さの中、水やりもさぼりがちだったわりに枯れなかったのは幸い。

昨日は「さすがに暑いだろうな」と思いつつ、冬用のパジャマを着て寝たんですが、布団が薄掛けのままだったので肌寒いくらいでした。あまりの落差に心がついていきません。

Img_2186

この夏はウララがリビングの真ん中でゴロゴロするようになり、このときなんか、ドアの前でごろんと寝てたりしてました。→
階下から多少は涼しい風が吹いてくるらしい。

今年は5月に雪が降っちゃって、春もなかった。日本はいつのまにか冬と夏だけの国になってしまったのでしょうか。despair

夏は暑かったけど、お風呂がすぐ沸いてガス代は安くすみました。これからいきない暖房代がかかるようになると光熱費が高くつくな~、と嫌なことばかり考えてしまうのですが、寒くなると猫飼いにはいいこともありますよね。

Img_2261

ごましおちゃんがくっついてきてくれる頻度が上がるし~♪

ウララも抱きかかえるとけっこう嬉しそうです。

そして今日はこーんな光景を目撃しちゃいました~happy01heart04

Img_2271

猫団子…とはいえませんが、二匹が同じ座布団の上に乗っているなんて我が家では貴重なショットです。特にごましおとウララの組み合わせだと、人為的な誘導なしにこんなに近接したことは今までになかったかも。

Img_2264_2 
寒くなって五割り増し可愛くなったごましおちゃん。bleahデヘッ

ウララの後ろあたりにレンジでチンしてぽっかぽかを仕込んであるので、これも人為的な誘導の産物かもしれませんが。coldsweats01 この後すぐにウララはどいてしまいましたしね。

とにかく、秋は来にけり猫が寄る。あな、嬉し。

« いただきました~♪ | トップページ | 放置 »

コメント

ほんとに、ぐっと寒くなってしまいましたね。
家はコタツ出しました。。。
あらあら、自然にお二人が近づくっていい現象ですね。
ごましおちゃんとキンタは同じ模様なのにどうしてこんなに性格が違うのか・・・
ごましおちゃんは性格もおっとりしてるし、声も可愛いし・・・
キンタを拾ったとき期待してたんだけどなぁ~
鼻も黒いとこ一緒だし・・・

↓がまぐち上品でいいですね。
柄が浮き上がって見えますが印伝ですか?

>ぽん吉さん
コメントありがとうございます。happy01

ぽん吉さんのお住まいのあたりなら月がさえざえと美しく見えそうですね~。
でも、寒そう。これだけ寒くなったらコタツは必需品でしょう。
うちはコタツは出さないんです。猫の人気では絶対コタツに勝てないもーん。(>_<)

キンタくん、ごましおと同じサバ白ですよね♪ごましおは弱虫で、ちょっとキンタくんの度胸をわけてもらいたいです。

がまぐちはおっしゃるとおり、印傳です♪ お財布も印傳なんです。バッグまではちょっと手が出ないけど。catface

猫団子、これからは期待できる季節ですね。
成田に着いたら、大雨で、寒くって、
ダイナナに会えなければ、ハワイに引き返したいところでしたわ。

ごましおちゃん、ウララちゃん、一緒に寝るとあったかいのよぁ~~♪

本当に気温の変化に身体がついていきませんよ。
ごましおちゃんとウララちゃんのプチ猫だんご
かわいいですよね~。
ぐ~んと寒くなるとまんまるダンゴが出来そうですね♪

>アンママさん
いい時期に行かれましたよね。
自然にひたってリフレッシュしたあとは、お仕事がんばって下さいませ。wave
これからはダイちゃん、ナナちゃんもやさしくケアしてくれる季節ですもんね。happy01

>ムクムクさん
この次の日にも同じ座布団の上に乗るところまではいきました。
でも、だいたいはごましおがウララを追い出して乗っ取るというパターンに進んでしまうようです。
ウララはちょっとおデブちゃんだから狭苦しいのかな~?でも、エカと二匹の時は狭くてもくっついていたから、やっぱりお互いが気に入らないんでしょうね。bearing
まあ、本気でケンカするわけではないからいいんですけどね。

本当に日本は急激に冷え込んだんですね〜
私なら、心だけでなく体もしっかり置いてきぼりを食っちまいます。^^;
ごましおちゃんとウララちゃんは、うちのアパッチとイイチャンみたく「嫌いってわけじゃないけど・・・」という関係に見えます。・・・の部分が問題なんだけど、でも、猫団子も期待できそうですよね。
可愛さ5割増のごましおちゃんは、後ろ頭はショートカットなんですね。(←ネコぬいのことを考え中)^^

めっきり寒くなってしまいましたが、その後のごましおちゃんとウララちゃんはいかがですか?

今回はやっと落ち着いてきたのでリンクをお願いしたいと思いまして・・・
宜しくおねがいします。

>zigzagさん
あああ、すみませーーん。
ムクムクさんちの里親募集をまずアップして…とか思って、ちゃんと書こうとすると緊張して先延ばしにしちゃって、その間にムクムクさんちの子に決まっちゃって、「よかったな~」なんて思ってるだけでまた翌日になってて――全部言い訳デス。bearing
怠け癖がつくとてーんでダメですね。

heart01ネコぬいheart04ネコぬいheart04デカねこに乗ったイイチャンちゃんの手前にイイチャンそっくり猫さんがいるのを見て、「ごましおはどんなふうに作っていただけるのかしら~♪」とまたワクワクしております。
zigzagさんに見ていただけるように、もっとごましおの写真をアップせねば!

>ぽん吉さん
うちのパソコンは壊れてないのに人間の反応が遅くてスミマセン。
ウララのくしゃみが頻発してますが、ごましおもウララもあんかにしがみついて頑張ってます。(^^;)

写真が9割方ダメだなんてショックですね~。cryingブログにもできるだけアップしておかないと~。

こんな不毛なブログですが、リンクしていただけたら嬉しいです。(と書いていてリンクのリストが表示されてなかったのに気がつきました~。テンプレートを替えるとすぐこれだ。)
これからもよろしくお願いします。birthday

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223127/49553323

この記事へのトラックバック一覧です: 目撃♪:

« いただきました~♪ | トップページ | 放置 »