飲食店・飲食業専門の税理士
無料ブログはココログ

« いろいろでぎうぎう | トップページ | 日帰りで頑張った その4 »

猫飼いオフ会

日帰り旅行がたどり終わっていないのですが、この後お泊まり付きの旅行もあったんですが、こちらも一週間過ぎてしまったので、一足先にアップします。

月が改まる前の29日、お引っ越しがすんだばかりのmoomamaさん宅でオフ会がありました。お声が掛かったら無理やりにでも参加いたしますことよ♪

Img_0987

そして、お初にお目もじがかないました。

百会ちゃんでーす♪

オモチャで遊んでもらって、ぴょんぴょん跳ねちゃうはりきりガール。

革製品には挑みたくなっちゃうガジガジガール。Img_1022_2 moomamaさんのお財布に残る歯形を見ると百ちゃんのファイティング・スピリットがよくわかります。wink Mintmama!さんのバッグの持ち手もあやうくがじがじになるところでした。coldsweats01

百ちゃん、はじける若さで最初から最後までしっかりお接待してくれました。happy01

Img_1006そして、子猫のような体格とおとな猫のしとやかさを併せ持つ命ちゃん。

ふたりは(猫だけど~)歩き方からして違うのです。命ちゃんはトコトコーっで、百ちゃんはのっしのっし。happy02

Img_0989命ちゃん、今はどこにもお肌のトラブルがありません。goodこの季節には希有のことなんですって。

よかったね、命ちゃん。新しいお家が肌に合ったのかな。confident

Img_1040大勢の相手は疲れちゃったのか、途中から洗面所の籠に避難していたのに、押しかけていって写真を撮らせてもらっちゃった。

邪魔してごめんなさいねぇ~。

とってもきれいな色合いの猫さんです。

参加者はkazumiさんタイピィさんbeesanさんMintmama!さんゆゆさん、それにワタクシでした。当初、みりママさんが参加の予定だったのですが、みりちゃんが体調を崩して急遽欠席。(大きな問題はなかったようで、みりちゃんはcrown21歳shineのお誕生日をつつがなく迎えました。めでたし!happy02

Img_1002

テーブルに並んだご馳走の数々。美味しそうでしょ~。happy02heart04 これでも全部じゃないんですよ。

Img_1030ひとつひとつのお料理を撮影するひまもなくお腹に納めてしまいましたー。bearing

←下戸に嬉しい。色も美しいしそジュース。

写真がありませんが、このほかに大好評だったのが、Mintmama!さんの労作、とうもろこしご飯。Img_1035 炊飯器を開いたとたんにふわっとトウモロコシの香りが立つんです。生のトウモロコシをほぐす手間さえなければすぐにも作りたい一品。catface

持参したのはホテル・オークラ・オリジナル・スイーツ、ムース・オ・マンゴーパッション。

Img_1036_2実はジャムの懸賞で当たった賞品です。冷凍保存で7月末まで持つっていうから味はどうなのかちょっと心配でしたが、なかなか美味しかったです。

←moomamaさん作のカップ。持ち手に猫さんがいます♪

これだけのお料理をいただきつつ、メインの話題はダイエットだったりして。coldsweats01 いえ、他にもお魚の買い方の話とか、ワールド・カッImg_1031プ・フランス大会の記念ワインの中身の話とか、掃除機の話とか、掃除をしてくれるお連れ合いの話(自慢?)とか、フォルテコールの使用期限の話とか、いろいろためになる(?)情報も入手しましたことよ♪

気がつけばすっかり長居してしまって、途中で百ちゃんもお休み。

Img_1045時間の経つのが早いこと! まだまだ話し足りないくらいでした。

moomamaさん、参加者のみなさまありがとうございました。

また機会があったらお会いしとうございます。その節はよろしくお願いいたします。

命ちゃん、百ちゃん、お騒がせしてごめんなさいね。wink

« いろいろでぎうぎう | トップページ | 日帰りで頑張った その4 »

コメント

先日はありがとうございました(^^)

うーん。
確かに。ダイエットの話しの割には
飲んだり食べたり、飲んだり。。。(瀑)

おいしーケーキ。
久々だったので嬉しかったです(^^)

猫友との時間は
あっという間なので
ほんと時間が足りませんね。

またお会い出来る日を!

あいや~ さっすがMMMinMcityさん。
気がつかないうちにたくさんの写真がぁ、
しかも うちの子可愛い( ´艸`)プププ

でもでもバッグにお怪我はございませんでしたでしょうか?
帰宅後の申請には一切責任は負えませんが・爆
被害覚悟であれば またどうぞおいでくださいね。
ごちそうさま~ 楽しくてあっという間でした。

学生の時にMMMinMcityのお友達だった方は 楽しただろうなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ

こちらにははじめましてです!
急遽行けなくなってしまって、すみませんでしたっ(>_<)
ご心配おかけしましたが、大事には至らずで、ホッとしました。
すごくおいしそうなものばかりで・・・(涙)
私も、ダイエットを熱く語りながら、爆食したかったです(ToT)

>beesanさん
わわ~、レスが遅くなってすみません。
このところ更新もしなくちゃ、と思ってパソコンを開くとぐぐーっと眠くなってしまって…。
beesanさんのお宅のご飯は美味しすぎるんでしょう。画像だけでもじゅるっと来ますもの。
ダイエットの効果はこれから出るのかもしれませんしね。wink

>moomamaさん
レスを放置状態でスミマセン。coldsweats02sweat01
お招きいただき、ありがとうございました。ほんとうに素敵なお住まいで(特にキャットリビングが羨ましくてたまりません)、カワイイ接待猫ちゃんズheart04で、美味しいお料理で、楽しい話題満載で、最高の一日でした。
写真は撮影者の腕がイマイチで被写体の魅力をじゅうぶん伝えられていないような気もしますが、一見さんでもこんなに写真が撮れるということが命ちゃん、百ちゃんの一番の魅力ですね。
夢ちゃんのお仏壇の写真を撮っていなかったのでアップできませんでした。次の機会には是非。bearing

>みりママさん
わざわざお立ち寄りいただき、ありがとうございます。
みりちゃん、大事なくてなによりでした。21歳のお誕生日も元気に可愛らしく迎えられてすばらしいです。
肖像画、ほんとによく描けていますね。あんなすてきなプレゼントをもらえるのもみりちゃんが強運の持ち主だからかも。happy01heart04ますます大事にしてあげてくださいませ。

またお会いできる機会はあると思いますので、そのときはどうぞよろしくお願いしますです。happy01


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223127/48808257

この記事へのトラックバック一覧です: 猫飼いオフ会:

« いろいろでぎうぎう | トップページ | 日帰りで頑張った その4 »