飲食店・飲食業専門の税理士
無料ブログはココログ

« それから調布 | トップページ | 久々に通院(ちょっと脇道・くまおの思い出) »

久々に通院(前振り)(^_^;)

えーっと、記事を書こうとして過去のエントリを見てみました。そうしたら、ごましおちゃんの記事がずーーーーーーーっとない! ない! ない! ないんですよ。 「ごましお」のカテゴリで一番最近書いたのが去年の11月でした~。

なんということでしょう。despair 「ごましおちゃんが好き」だなんて看板倒れもいいところ。半年間放置とは…。ゴメンネ、ゴマちゃん。

Img_0704

←こんなに可愛いのにbearing

で、半年ぶり(…ヒドイ。sweat02)に登場したと思ったら、また病気の話ですよ。crying

あ、でも、どうぞご心配なく。

いつものやつ(爆)で、命に別状はありません。

Img_1235好酸球性プラーク(もしくは肉芽腫)といいます。病気というより症状なので原因は特定されていません。(何かのアレルギーらしい。)

本猫が特に痛いとか苦しいとかいうわけではないようですので。

Img_021310月14日にこんな状態だったお腹。

その後せっせと薬を塗っていたんですが、治りそうで治らないまま時間が過ぎてゆきまして……

Img_051711月23日にはこのようになっておりますた。→

じわっと大きくなっております。グスン、グスン。weep

Img_0710さらに12月26日にはこんなふうになってしまいました。

キャー大変!shock

Img_0715おまけに気がつけばお腹だけでなく、喉の下(胸??)にも何かできてるし~。

sadイヤーン

Img_0707さらにさらに、ふと見ると今まで禿げたことなんかなかった足までおかしくなってるじゃないですか~!! 

こうなっちゃうと感染症も心配だし、年末の帰省も迫っていたので、病院でステロイド注射をしてもらいました。

Img_0810 ステロイドってほんとに魔法の薬ですね。

怖いくらいです。

1月4日だから一週間ほどでこうですよ。→

するするっと治ってしまいました。wobbly 

↓これも1月4日の画像。

Img_0809

ちょっと違いがわかりにくいかもしれませんが、うっすら毛が生え始めています。

私はステロイドを否定しているわけではありません。よく効くお薬だからこそ、将来必要になったとき、使えなくなっていたら困ります。それでふだんはできるだけ使わないようにしたいと思っています。

こういうとき↑にはステロイドに頼るしかありませんもの。sad

↓12月26日に病院へ行ったときのごましおちゃん。(大きな声が出ます。はっきり言ってウルサイです。catface

静止画も貼っておきましょう。こちらはうるさくないです。bleah

P1000508←待合室のごましおちゃん。

ごましおちゃんはパニックになる心配があるのでネットに入れて行きます。通院の途中で脱走でもされたら取り返しがつきませんからね。

P1000510診察室のごましおちゃん。

かなーり緊張しています。→

こちらが動画↓。絶叫しています。sad

恥ずかしいです。(内緒だけど、今回もお漏らししちゃいました。crying

途中ですが、長くなってしまったので続きは明日にします。ゴメンナサイ。

« それから調布 | トップページ | 久々に通院(ちょっと脇道・くまおの思い出) »

コメント

そーなの、ごましおちゃんはどうしてるのかしら??と思っていたのですよ、実は。
プラーク、今はどんな感じですか?
お友達の猫も、耳が痒いのか、カキカキしては血を流すほどの傷を自分でつけちゃう子がいて、それも一種のアレルギーらしい・・・・。
ごましおちゃん、また時々は顔を出してね!!

面目ないです。coldsweats01
ごましおちゃん、「治ったら書こう!」と思ってるとなんだかんだで書きそびれて、そうしているうちにまたプラークが出ちゃって、また「治ったら書こう!」と先延ばしになっちゃってたんですね。sweat01
ニンゲンもアレルギー増えてるから、室内飼いの猫にも増えて当然でしょうね。
私が掃除嫌いなのがいけないのかも~。bearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223127/48294756

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に通院(前振り)(^_^;):

« それから調布 | トップページ | 久々に通院(ちょっと脇道・くまおの思い出) »