飲食店・飲食業専門の税理士
無料ブログはココログ

« 久々に通院(前振り)(^_^;) | トップページ | 久々に通院(あ、でもその前に健康診断をしたんだった!) »

久々に通院(ちょっと脇道・くまおの思い出)

さて、12月26日に通院するため、ごましおをキャリーに入れて玄関に置いて、あんまりすごい声で泣きわめくので、携帯で動画を撮ってありました。

くまおが写っています。たぶん玄関の横のAさんの部屋で寝ていて、ごましおのわめき声に反応したんでしょう。携帯の動画なのでわかりにくいですが…。

くまおがいじめているわけではありませんよ。coldsweats01

ごまちゃんがあんまり凄い声で鳴くので気になって寄ってきています。

このときは、抜歯ができるようになるかどうかを心配していたものの、まだ数ヶ月後に死んじゃうなんて思ってもいませんでした。(u_u。)

ま、それはともかく、くまおは他の猫が病院へ連れて行かれそうになって変な声を上げるとよく飛んできたんでした。

まだ、ごましおちゃんを追いかけ回して苛めていた頃、私がごまちゃんを病院へ連れて行くためにキャリーを抱えていたら、ううーっと唸りながら走ってきて、私のくるぶしをガブッと咬んだんです。

ごましおを守ろうとしたとは思えないので、オスとして自分のテリトリーを守らなければ!という反応だったのではないかと。でも何か嬉しかった。「くまおって意外といいヤツなのかも?」と思った瞬間でした。当時、くまおを拾ったことでごましおの居場所がなくなって、すごーーく悩んでいたんですが、このことがあってから、くまおのことがちょっといじらしく思えるようになりました。

咬まれて可愛くなるなんて私ってヘン? その後ごましおへの苛めが収まったわけでもないですし~。catface

ウララを病院へ連れて行くときもちょっと寄ってきたことがあったような気がします。ウララはごましおみたいにぎゃーぎゃー騒がないので、はっきりした記憶はありません。 

でも、自分がしょっちゅう病院へ連れて行かれるようになってからは、ちょっと寄ってくるけどど、やっぱり怖くなって逃げるようになってしまいました。think

くまおのちょっとイイ話?(なのか???) まだ思い出というほど遠いことのようには感じられません。動画を見ちゃうと、まだそこらへんにいる感覚が残っているなー、と思います。

全然ごましおちゃんの話に行き着きませんねー。(^_^;) 書き忘れがないようにゆっくり行きますんでお許しを。

« 久々に通院(前振り)(^_^;) | トップページ | 久々に通院(あ、でもその前に健康診断をしたんだった!) »

コメント

くまおくんのちょっといい話。
ほろっとしました。
まだまだ思い出にはならないでしょうけど・・
くまおくんのこと、私にもすごく強烈な印象があって
遠い話じゃないんですよね。
進行形の中に今もくまお君がいてるような気がしちゃってます。

ごましおちゃんの話。進めてください(笑)

>ムクムクさん

もうくまおの具合が悪くなることを心配しなくていいし、薬を飲ませなくてもいいので気は楽になんですけど、楽だから嬉しいとも言えませんね。think

くまおは足下をうろうろしていてよく蹴飛ばしそうになりました。(っていうか蹴飛ばしたこともちょこちょこ。coldsweats01)コンタクトレンズをはめていないとき、黒いゴミ箱が目にはいると、「蹴らないようにしなきゃ」という感覚がぴぴっと走るんです。catface)トホホ
まだ感覚の中にはくまおが生きているんだなー、と思います。

ごましおちゃんの話題は今日も現時点にたどりつけませんでした。bearingトホホ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223127/48328540

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に通院(ちょっと脇道・くまおの思い出):

« 久々に通院(前振り)(^_^;) | トップページ | 久々に通院(あ、でもその前に健康診断をしたんだった!) »