飲食店・飲食業専門の税理士
無料ブログはココログ

« 年末の帰省 その3 | トップページ | くまおの体重 »

キリ番プレゼント

《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》の川口さんからキリ番プレゼントをいただきました~♪

ありがとうございます。ribbon

Catseyes_cats_hands12000000_5 

なんとアクセス数12000000です。

ゼロの数が数えられますか?千二百万ですよ! ほぼ東京の人口です。wobbly

猫との暮らしに役立つ情報がぎっしり詰まっているので、人が集まるのも当然といえば当然なのですが、これを個人が運営しているというのは驚きです。

今も何かと参考にさせていただいておりますが、我が家のcatウララともこちらの里親募集コーナーで出会いました。happy01heart04

Img_0896そして、いただいたものは何かというと、こちらです。→

あ、上に載っているのは蚤杉さん作の空豆猫さんですよ。

ちょうど、大きさが合っていますよね。wink

ふと思いついて住吉大社の招き猫も載せてみました。

Img_0900何だか笹舟に乗って流されているみたいに見えます。smile

なかなかしっくり合っています。

でも、人形の台座じゃないんですよ。

私ってば添え状も読まずに何だ、何だと包みを開けて品物をいじってました。

猫みたいだわ。catface

茶箕(ちゃみ)というものだそうです。茶さじなんですね。

Img_0884

はっsweat01、我が家では買ってきたお茶はパッケージ袋のまま使っていました。適当に入れるので、お茶を入れる度に多すぎたり少なすぎたりしています。お茶は茶筒に入れるものですよね。反省、反省。coldsweats02

というわけで、入れてみました。

Img_0903ちょっと茶筒が細いので見えにくくなっておりますが、いい感じですよ~。bell

私が和菓子好きと見て、お茶に関わる品物を下さったんですね! その濃やかなお心遣いにも感服です。

川口さん、重ね重ね御礼申し上げます。happy01shine

さあ、さっそくこの茶箕を使ってお茶を淹れて…と思ったところでお茶菓子がないことに気がつきました。

それでは、鯛焼きでも買いに行ってきまーす。notes 

最後にウララをペタリ。

Img_0834

« 年末の帰省 その3 | トップページ | くまおの体重 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223127/47333089

この記事へのトラックバック一覧です: キリ番プレゼント:

« 年末の帰省 その3 | トップページ | くまおの体重 »