飲食店・飲食業専門の税理士
無料ブログはココログ

« なんとか | トップページ | 始動 »

あけましておめでとうございます。

新年のご挨拶を申し上げます。

Img_0786無事帰宅いたしました。各地で降雪を見たお正月となりましたが、こちらは新幹線の遅れもたいしたことなくスムーズに帰って来られました。

←下りは30分遅れで入線。上りの到着は定刻どおり。

去年も1日に帰宅したのですが、 新幹線も在来線ももっと空いていたような気がします。曜日の関係でみなさん帰宅が早まったのでしょうか。

Img_0787くまおも無事、自力で年を越しておりました。(…ひどいカイヌシ。)置き餌はすべて空っぽ。ちょっと足りなかったか。sad

くまおがじゅうぶん食べていたのかどうかはちょっとわかりません。(…ひどいカイヌシ。)

実は、帰宅後一階でばたばたしていてもくまおがお迎えに出てこないので少し心配しました。

Img_0788唯一暖房のあるリビングに入っても姿が見えず。慌てて探し回ると、片付け忘れていた洗濯物(!)と布団の隙間で丸くなっていました。

まあ、床暖房の暖かさをいちばん味わえる場所ではあるようです。

ちょっと反応が鈍いのが気になりましたが、Img_0789 フォルテコール入りの缶詰を出したらすんなり舐めたので一安心。goodその後ドライフードの請求もありましたから食欲も問題なし。ただしギチギチもちょびっとありました。catface

テーブルの下に隠れたヒトたち(猫だけど)にも缶詰を出しましたが、ウララは後じさりしちゃって写りませんでした。gawk        ↑

Img_0791ウララとごましおにも異状はなし。地雷もなかったし、トイレはそこそこ使ってあったし、とりあえず健康に問題はなさそうです。ふた安心。confident

←後じさりしたウララにフードを差し出す。でもウララは警戒中。

ようやくこちらも落ち着いて夕飯が食べられました。おまけに和菓子とロールケーキも食べちゃった。テヘhappy02

こんなだめだめカイヌシですが、今年も三匹の猫たちとともにお付き合いいただけましたら幸いです。どうぞよろしくお願いします。happy01heart01

« なんとか | トップページ | 始動 »

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

くまおちゃん、食欲もありそうでよかったです。
「地雷」もなくて何より(~~)。
今年もごましおちゃん、ウララちゃん、くまおちゃんが
元気で幸せに過ごせますように。

お帰りなさい!くまおちゃん、洗濯物の海で遭難してたけど何事もなく良かったconfidentウララちゃんはちょっと拗ねてますか?今年も3にゃん拝見するの楽しみにしてま~すheart02
家は、もう仕事始まっちゃってるんです・・・
なんせ、自営なもんで1日におせち食べてお終いです・・・トホ・・・
世の中不況ですが、仕事があるうちは幸せと思ってがんばります。

くまおちゃん大丈夫そうで良かったでね。

今年もよろしくお願いいたします

>どんさん
あけましておめでとうございます。happy01
きなこちゃんのアップを楽しみにしていますね。
今年もどうぞよろしく。ribbon

>ぽん吉さん
くまおは元気いっぱいとはいきませんが、食べてるし出してるし、膝に乗ってくるので平常運転と言えそうです。
ウララもこれが平常運転です。coldsweats01こっちがバタバタしてる間は逃げ隠れしています。静かになるとそーっと出てきてちょっと甘えます。

自営業は定年やリストラはないかわり、全部自己責任ですもんね。私も今年はお正月なしです。ご馳走を食べたし、温泉も入ったけど、まだまだリポD飲んで頑張らないと!

>ムクムクさん
あけましておめでとうございます。

くまおの無事を確認できて、ほっとしました。ちょっと精彩を欠く感じがなくもないですが、よく食べているのでとりあえずは心配なさそうです。happy01

あけましておめでとうございます。
今年もくまおくん、ごましおちゃん、ウララちゃんが
元気に過ごしてくれますように。
ではでは、今年もよろしくおねがいします。

>かにさん
うなぎちゃんに誠心誠意尽くしている立派なパパを前にするとお恥ずかしいばかりですが、猫の自力で今年も乗り切ってもらいたいと思います。

今年もたっぷり茶々を入れにお邪魔しますのでよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。
今年も猫たちとともに、どうぞよろしくお願いいたします。

くまおくんなりに、暖かい場所を探してすごしていたんですね。食欲もあるようで安心しました。お留守番させると、帰って来た時に熱烈歓迎されるか、ちょっと警戒されるか、いろいろとあるみたいですね。

今年も皆にゃん、おだやかにすごせますように。

>ジャム&おかーたまさん
あけましておめでとうございます。

ミィナちゃんとチャーくんみたいにくっついてくれれば温かいのにねぇ~。我が家の猫たちはお馬鹿です。

物陰に潜るのはごましおの特技なんですが、どうやらくまおに追い出されたみたいです。ごまちゃんは近くをウロウロしていました。床暖房は猫の高さが一番温かいのでその点では安心です。

今年もよろしくお願いいたします。happy01

お宅もうちも、猫団子になれない3匹‥なんですねぇ。
嫌いな奴(猫)はゼッタイ好かん‥という猫・・、本当に頑固です。。
飼い主にはだんだんに心を許すことはあるのにネ。。
まぁそれでも何でも、元気でいてさえくれれば何よりですね。
今年がMMMinMcityさん、ごまちゃん、ウララちゃん、くまおちゃんにとってよい年になりますように♪

あけましておめでとうございます(^^)

お留守番出来ていたんですね〜!!
すごい!

我が家は今年も
電車移動で二泊三日の旅してきました。
すっごい久々だったので
電車の中でグズルこともあったのですが。。。
年に数回修行させてます。

でも、きっと
お留守番の方が飼い主も
猫にもうちの場合は修行かも〜f^^;

にゃんず共々
本年もよろしくお願いします!

>zigzagさん
むしろ、子猫の時から一緒だったならともかく、ある程度大きくなってから一緒になって仲よくなれる方が珍しいんですよ、…たぶん。
今は本気の喧嘩はしませんから。それなりに調和が取れているのだと思いますよ。猫同志あんまり仲がいいと人間が寂しいかもしれませんしね。(と、いい方に考えてみる。wink

今年もよろしくお付き合い下さいませ。

>beesanさん
あけましておめでとうございます。
今年も最初の和菓子はあのお茶碗で点てたお薄でいただきました。japanesetea

あーちゃんずは電車移動ができるんですね。ごましおは母猫と新幹線で神戸から東京まで連れて来ましたが、鳴きっぱなしでした。crying当時はまだ新幹線に個室があったのと、駅って意外と騒音がすごくて猫がわめいていてもそれほど目立ちませんでしたが、猫のストレスを思うとこっちの胃が痛くなりましたわ。bearing
お留守番させていると、新幹線が止まったら、という心配があるんですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223127/47181729

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます。:

« なんとか | トップページ | 始動 »