飲食店・飲食業専門の税理士
無料ブログはココログ

« 保護猫(仮名)ホゴちゃん@神奈川 お家決定! | トップページ | 食べました »

おくるみ始めました。

昨日雨が降ってから急激に冷え込んできました。我が家ではレンジでチンしてぽっかぽかが忙しく働いております。

Img_0445リビングの隅っこに置かれたままになっていた座布団型ヒーターにも猫が乗っていることが増えました。寒そうなときはスイッチを入れてやるのですが、ごましおちゃんはそれでも寒いようです。

フリースを身体に掛けてやると喜んで潜っています。

Img_0446…どこにいるのかわかりにくいですね。

ていうか、ほとんど写ってないじゃん。bearingsweat01 すみません、どこを狙ってシャッターを押しているんだ?という画像ですよね。coldsweats01 フリースをめくったら、ごましおちゃんが引っ込んじゃったんです。

Img_0447猫の目にフラッシュを当てないようにして撮るのはなかなか難しいんですよ。(と、言い訳してみる。)しつこくすると逃げられちゃうし~。sad

←ほら~、すでに顔を背けてるでしょ。

Img_0448上から見るとこんな状態です。→

某人気猫ブログでは半纏にもぐった猫さんがカメになっているのをお見かけしましたが、ごましおちゃんはハマグリですかね。

全然出てきません。catface 蜃気楼でも見せてくれないかしら。

ほんと寒さに弱いヒトです。(猫だけど。)あんまり寒そうなので、もう一枚掛けてやりました。

Img_0449

あれ?! ボケボケ~。おまけに目が光ってるし~。ではもう一枚。

Img_0450

ごましおちゃんがカメラ目線だったのでフラッシュが使えませんでした。sweat01 

でも、まあ、とにかく本猫は満ち足りているようです。猫が幸せならいいんじゃない?

念のため:ごましおちゃんがかぶっているのは「おくるみ」ではありません。

※お‐くるみ【御包み】赤ん坊を抱く時に使うふとん。ねんねこ、かいまきに似て、小形で袖のないもの。(広辞苑)

« 保護猫(仮名)ホゴちゃん@神奈川 お家決定! | トップページ | 食べました »

コメント

MMMinMcityさん、こんばんは。初コメントです。^^;
ごましおちゃん可愛いですね〜♪
くまおちゃん、ウララちゃんも、とてもチャーミングです。
ホンコンはまだ涼しくなった‥程度ですが、もう少しすると、
私もイイチャンのお布団係です。^^
ところで、我がアホ企画の抽選の動画をアップしましたよ〜
お暇な折にでもご覧くださいませ。^^

zigzagさん、こんにちは。happy01

さっそく見せていただきました。お手数掛けましてありがとうございます。楽しかったです。

見て楽しい抽選方法を考えるのは大変だったと思いますが、来年もやっていただけたら嬉しいです。heart

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223127/46747641

この記事へのトラックバック一覧です: おくるみ始めました。:

« 保護猫(仮名)ホゴちゃん@神奈川 お家決定! | トップページ | 食べました »