飲食店・飲食業専門の税理士
無料ブログはココログ

« くまおの血液検査 | トップページ | 中開帳 »

朝日の中のごましおちゃん

久しぶりにごましおちゃんの写真をアップしたと思ったらボケボケ写真ばかりだったので、可愛く撮れた写真もアップしなくちゃ。

Img_0434要は日中写真を撮ればいいんですよ。

午前中はカイヌシの頭がぼーっとしてて(コンタクトレンズもはめてないし)、昼間は猫たちが寝てるし、「写真でも撮ろうかしら」と思いつくのはいつも夜なんです。

Img_0435だからいい写真が撮れないんですよね。

お日様を浴びたごましおちゃんはこんなに可愛いいのに。可愛いはず…なんだけど。あれ?不機嫌そう?

Img_0436いいえ、そんなことありません。こんなにゴロンゴロンしちゃって、可愛いんです。

ごましおちゃんはボアシーツを敷いたお布団の上が大好き。

Img_0437 布団をたたもうとすると、他の場所にいてもささーっと戻ってきてごろんごろんするんです。

一時はくまおにいじめられて、整理ダンスの上と私がいる布団の中しか安心できる居場所がなかったので、布団にこだわるところを見ると今も不憫で、なかなかたためません。

可愛いし。happy01heart04

Img_0439でも、「可愛いから一緒にごろんごろんしちゃう~」と添い寝していると、たいてい10分もしないうちにするするーっと他所へ行っちゃうんですけどね。

ごましおちゃんに呼ばれたらとりあえずはそばに行って撫で回すのがお約束。

だって可愛いし。happy01heart04

おまけに動画。

« くまおの血液検査 | トップページ | 中開帳 »

コメント

ごましおちゃん!布団の上でご機嫌ですね。
10歳過ぎてもけっこう遊ぶんですよねぇ~。
家の10歳以上組みも、2匹(ミケの親子)はけっこう盛り上がってあそびます。
特に天然のねこじゃらし(エノコログサ)は、バラバラになるぼど・・・・くろ(クロ猫)は人間不信でなかなか寄って来ません(涙)
そして、一番の問題児、桃太郎(茶トラX白)3歳♂!みんなに、ちょっかい出しては嫌がられてます・・・猫団子など夢の夢・・・
ごましおちゃんのように、可愛い声で鳴きながらゴロンゴロンする姿いつ見ても、いやされますなぁ~lovely

かわいい~
ごましおちゃん気もちいいんでしょうね~

おしりの上をポンポンされると、可愛い鳴き声をだしますね。
うちのシャーなんか、ウギャーって鳴くので・・
いいなぁ~って思っています。
ホント、羨ましいかぎり。

>ぽん吉さん
親子で三毛ちゃんなんですか、いいですねぇ。lovelyごましおも最初は母猫と一緒だったんですけど、今はみなしご。いいトシしてみなしごはないかもしれませんが、こちらから見るとそれも不憫で、カワユイ。(←ばか)

ごましおも飼い始めてからしばらくは懐かなかったんですよぉ。懐かないものだと思っているときにふっと心を許してくれるとぼわーーーっとヨロコビがこみ上げますよね。くろちゃんとはその楽しみがこれからあるのかも~。happy01

またぽん吉さんのところの猫ちゃんたちのことをいろいろ教えてくださいね。dog

>ムクムクさん
ありがとうございます♪
ごましおは見た目(???)と声だけは可愛いんですよ。よく鳴いてくれるし。性格はよくないけど。weep

シャーちゃんはウギャーのタイプですか。でもぴったりくっついて甘えてくれるんですよね。愛があるんだと思います。ごましおちゃんにはあんまり愛はないかもしれない。crying

MMMさ~ん、
合計6回も、可愛いって言って(書いて)ますよーっ。
動画での、MMMさんのごましおちゃんへの溺愛っぷりも良いですね~。
すっごく気持ちが伝わりました ^m^

毛色はちがうのに、なんだかごましおちゃんとうちのイイチャンのイメージが重なります。
くまおちゃんにいじめられた‥というのも、タロウに襲われるイイチャンと重なってしまうし。。
男の子(猫です)はママべったりで、それはそれで可愛いけど、女の子(猫です)の可愛さというのも、これまた特別ですよね〜♪

>だまごんさん

>合計6回も、可愛いって言って(書いて)ますよーっ。
あれっ、そうでした? 2回くらいしか書いてないと思ってましたー。心の声が漏れちゃうのね。bleah
腐った脳みそ垂れ流し状態ですね。見苦しくてごめんなさい。sweat01
でも、自分でも世界一可愛い猫を飼っているだまごんさんなら我慢してお付き合いしてくれますよね?

>zigzagさん

>タロウに襲われるイイチャンと重なってしまうし。。
そうなんです。私もそこで胸がきゅんとしちゃって。
女の子は身体も小さいし、小さいのにお外にいればお母さんになっちゃうし…と思うと切なくって。

襲う方のタロウくんにもけなげなお外時代があったんですよね。
それを思うと「うにゃっ」と叫んで猫を抱きしめたくなります。

カメラ目線のときはフラッシュ使えないし、そうなるとやっぱり自然光で撮るのが一番なんですよね。
「かわいい」が6回? いいや、まだまだ言い足りないのではなくて~?(笑)
寒くなってくると特にモコモコふわふわの場所が人気になってきますよね。ごましおちゃん、ボアシーツの上でリラックス~♪

>カメラ目線のときはフラッシュ使えないし
暗いところだと赤目防止機能のライトが光るので、カメラ目線になった!と思うとぱっと目を逸らされちゃうんですよね。

カワイイという言葉では足りなくてちゅーちゅーとか言ってます。ほんと頭がおかしいですよ、ぢぶん。他人だったら敬遠しちゃうかも。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223127/46845723

この記事へのトラックバック一覧です: 朝日の中のごましおちゃん:

« くまおの血液検査 | トップページ | 中開帳 »