飲食店・飲食業専門の税理士
無料ブログはココログ

« くまお嘔吐の続きの続き | トップページ | 健太くん近況 »

ごましおちゃんのお腹の近況

さて、9月1日にプラークがまた出ちゃった近況をご報告し、3日には顎ニキビまでできちゃって病院へ行ったごましおちゃんですが、その後どうなっているでしょうか。

Img_0213

waveじゃじゃじゃーーん。大きくなっていますたーーーー。cryingうえ~~ん。sweat01

ごましおちゃん、あなたハラキリしましたかーー?と思うような形ですが、切り傷じゃな いんですよ。病変部分はペラペラのものが表面に張りついているような感じで、うまくいけばこれが乾いてきてパラッと剥がれて治るんじゃないかな、と思うんですけれども、いつものことながら、そこに至るまでの時間が読めません。despair

Img_0209塗り薬は途中からアナミドールからデキサンに変わりました。(キトサンじゃなかったです。coldsweats01)成分を見ると吉草酸ベタメタゾン(ステロイド)に硫酸ゲンタマイシン(抗生物質)が入っているようです。

ステロイドとしてはアナミドールほど強くないようなので、それも治りが遅い原因かと思いますが、一番の原因は、私がきちんと塗布していないことかもしれません。sweat02 

Img_0215どういうわけか、すぐに薬をなくしちゃうんです。ごましおちゃんがリラックスしているところを狙っては(だから段ボール箱ベッドの中だったり、布団の上だったり、座布団の上だったり、場所はいろいろで)ひっくりかえしてお腹に塗るんですが、塗った後、薬を定位置に戻すのをすぐに忘れちゃって、次に塗ろうかな、と思ったとき、薬がない!ということが続いています。じゃあ、後でと思っていると塗り損なって、と。ダメジャン。bearing 

心を入れ替えてきちんと塗ります。ちょっと引っ張りすぎですよね。

« くまお嘔吐の続きの続き | トップページ | 健太くん近況 »

コメント

ミィナも顎ニキビができちゃって、病院いったんですよ~。塗り薬、もらってきました。
ごましおちゃん、なんかお腹寒そうに見えちゃうわ。はやく治って毛皮がもとどおりになりますように。
ええ、心を入れ替えて(藁)薬ちゃんと塗らなくちゃね、ええ、もちろん私のことですとも。朝晩二回っていわれたのに、朝だけだったり夜だけだったり・・(爆)

ごましおちゃん、痛いのかしら?
そりゃ~痛いよね。

薬って大変ですよね。
わかっちゃいるけど・・・
そして、どこに置いたかわすれちゃいますよね。
よくやりますよ~私も。
うっそ~!無い!なんて何時もも事なんです。
くまおちゃんとごましおちゃんの看護、大変なのに、私の事まで気にかけて頂いてありがとうございます。

>ジャム&おかーたまさん
今年はアンママさんのところでも顎ニキビの話が出たし、できやすいコンディションだったんでしょうね。
私、心は入れ替えたんですけど、記憶力は戻らなくって、昨日も今日もお薬を探してました。sweat01

>ムクムクさん
コメントありがとうございます。嬉しいです♪。

どうやら痛いわけではないようです。痒いのかもしれませんけど、お薬を付けていれば痒みも抑えられるんだと思います。だから薬を絶やさないようにして、舐めないようにしなくちゃいけないんですけど~。despair
薬を付けたあと、舐めないように、しばらくごましちゃんに話しかけたり撫でたりしていると、片付けるのを忘れちゃうんですよね。ごましおちゃんの気を逸らしてるつもりが、自分の気が逸れちゃって…。

ごましおちゃん,痛々しや。
痛くないのかしら?かゆいの?

MMMさん,薬大変だけど,しっかりねーー!
頼れるのは,ママだけですよぉ~~。

おっと,うちも薬,薬・・っと。
顎ニキビは良くなってきたのですが,
ダイちゃん,歯槽膿漏気味なのよぉ~,まったく。

>アンママさん
お呼び立てしちゃいましたね。wink
ミィナちゃんにダイちゃんに、若い子とお仲間~。ごましおちゃん、むしろ肉体年齢が若いのかしら。bleah

ダイちゃん歯槽膿漏気味ですか。弱い子は早くから具合が悪くなっちゃうみたいですね。ひどくなりませんように。

ごましおちゃん、大丈夫ですか?

塗り薬のタイミングって
案外大変ですよね。
確かにその都度違う場所で対処してると
置き忘れそうf^^;

あごニキビ
アーちゃんずも悩みました。

とりあえず油分の多いフードを止めて
まめなクリーニング(蚤取りブラシか歯ブラシ)で
今はほぼ完治しましたよ。

お大事に。

>beesanさん
コメントありがとうございます。

アーちゃんずも顎ニキビができていたんですか。抵抗力が落ちるとなりやすいみたいですね。治まってよかったです。

ごましおも顎ニキビはすんなり治ったんですが、プラークは、治ってもまたすぐどこかにできるんですよね。ちょっと今回は長引いているのがマズイです。despair

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223127/46161403

この記事へのトラックバック一覧です: ごましおちゃんのお腹の近況:

« くまお嘔吐の続きの続き | トップページ | 健太くん近況 »