飲食店・飲食業専門の税理士
無料ブログはココログ

« きょうのくまおとウララ | トップページ | くまお通院 »

第三回十猫十色猫だらけ展オフ会

行ってきました、猫だらけ展のオフ会@目黒。

参加者はmoomamaさんreiさんbeesanさんかおりんさん小紅さんタイピィさん薫さんてれじあさんお局さまsabikappaさんまこさんあんじゅりとるさんりりーさんくろりこさんねこじるさんまはぁさん、れこりんさん、猫の料理人さん、黒猫みーちゃんさん、とま☆彡さん、宙さんでした。

*勝手にリンクさせていただきました。不都合・間違いなどありましたら訂正いたします。お知らせください。coldsweats01

Img_0139_2

まはぁさん、かおりんさん、小紅さん、beesanさん、とま☆彡さん、ねこじるさん、MMMです。

加工が下手なもんで可愛くありませんが、キャットウーマン風?

Img_0146 (どっかからクレームが付いたら外しますので、見るなら今の内かも、です。coldsweats02

お料理もなかなか美味しいお店でした。

ヒイラギ(小魚)の干物、糂汰味噌(メバルをほぐして麦味噌とあわせたもの)+きゅうり↑

Img_0147_2ほとんど初対面の方ばかりだし、時間いっぱいで失礼するかな~、と思っていたのに、お局様と古典芸能愛好部になったり、てれじあさんがブログから作られた写真集を見せていただいたり(私はサビ猫あきらちゃんのファンなんです。heart04)楽しいお話で盛り上がり、延長いっぱいまで居座ってました。bleah

Img_0149

サンマと黒ムツの唐揚げ。→

この集まりならではのためになるお話も聞けました。

扁平上皮癌で猫さんを亡くした方が何人もいらっしゃったので、癌の治療も話題に上りました。

Img_0150_2←岩国寿司。真ん中にも具の層が。小エビと鯖がたっぷり載っています。

moomamaさんが初めてネットで情報を集めようとしたときにはほとんど情報らしい情報がなく、てれじあさんが放射線治療を始めたときは大学病院でも症例が20例もなかったそうです。

Img_0151

デザートはプチケーキと和菓子(あん入り)heart02

猫に癌はめったにない、と獣医さんに言われていたのだとか。でも、今は珍しい病気ではなくなっているようです。猫の寿命が延びた分、人間と同じように癌になる猫さんが増えるのも当然ですね。

Img_0144_2

←黒猫みーちゃんさんとreiさんの携帯。オシャレ~。shine

どんな治療をするのか、あるいはしないのか、飼い主が選択しなければならない場面が多い病気だと思いますが、健康優良児でも突然発病するのだそうです。Img_0145誰がいつなっても不思議ではないということは覚えておかなくては、と思いました。

そして、黒猫みーちゃんさんの携帯には裏側にも黒猫がいたんでした。→

長生きを望めばリスクも取らなくてはいけないということなんですよね。ま、人間も同じなんだけど。think

Img_0159ところで、今回、ふと思い出して、エカ(ごましおの母)の牙を入れたロケットを着けていったんですが、みなさん目をとめてくださって、「実は中に…」とお見せすると「いいわねぇ~」と言ってくださるんです。happy02shine

↑エカの牙をチラっと覗かせてみました。sweat01 お隣りは去年の猫だらけ展で入手した空豆猫さん(蚤杉さん作)。こちらも着けて行きました。

こういう場でなければ引かれちゃうと思うから中身までは見せられないところです。coldsweats01

Img_0098_2そうそう、猫だらけ展で終幕までアップしないお約束だった作品の画像を入れておきますね。

Arjunaさんの作品で、それぞれモデルさんがいます。飼い主さんもびっくりなくらい激似です。

Img_0099子猫ちゃんもいっぱいいて、もう「カワイーーーッ!」と悲鳴が上がりそうなくらいリアルだったんですけど(写真は撮り忘れました。)、この作品を見ると「やっぱおとな猫だね~」と思いますよね。思いません? 

いや、この猫さんたちだって初めは子猫だったわけで、飼い主さんと月日を重ねた末にこのような個性ばりばりの猫さんたちになったんですけどね。catface 名猫は一日にして成らず。

このような場を設けてくださったmoomamaさん、reiさん、お相手してくださった参加者のみなさま、ありがとうございました。

« きょうのくまおとウララ | トップページ | くまお通院 »

コメント

MMMinMcity様

ブログリンクのお知らせありがとうございました♪
猫展&オフ会では大変お世話になりましたm(..)m
お料理美味しかったですね^^

にゃんの病気は、まだ我が家の子では経験してないんですけど、人間と同じように高齢になると色々とありそうで、今から皆さんの注意事項などうかがってます^^

又、次の機会にお会いできるのを楽しみにしておりますnotes

MMMinMcityさま、
ご丁寧なメールをありがとうございます。

凄いですね~、
当日のお料理名全部チェック済み!
さすがです♪尊敬します♪
あのロケット、ナイスでした。
ナイス・アイデア!

猫の悪性腫瘍、
うちのセンセの所でも普通に
見かけるようになりました。
やはり増えてるんでしょうね。
うちも多頭飼いですから、
いつどの野郎が発症するかわかりません。
学ばねばっ!

またお会いできる日を楽しみに。

きゃ(*^-^)

きゃっとウーマンな集まり素敵ですわ(^^)
オフ会では、カメラも持って行けなかったので
お料理の写真も楽しめました☆

お食事も美味しかったし
皆さんとの会話も楽しかったです〜!

また、来年もこんな機会がもてるよう
猫展スタッフ一同頑張ります〜。

後ほどブログリンクさせてくださいね!

わぁ~有意義な集まりだったんですね。
猫好きはいつもどこかに猫をもっているのですね(笑)
携帯のにゃんこはステキですよ~
それに、ロケット!
すごく良い考えです。私もいつか・・真似てみようって思っています。

MMMinMcityさま
ご丁寧なメールをどうもありがとうございました。
見事に写真を撮り忘れてしまったので、こうしてブログにアップして頂いて嬉しいです。
色々ありバタバタしていてなかなか書けないのですが、猫だらけ展のことを書く時にはこちらにリンク貼らせて頂きますね♪

>かおりんさん
コメントありがとうございます。
招き猫の人形焼ごちそうさまでした。写真も撮ったのですが、形がよくわからなかったのでbearing割愛しました。
来年も作品とともにお会いするのを楽しみにしております。

>薫さん
コメントありがとうございます。
お料理はあと二品くらい肉料理が抜けているんですけどね。

薫さんのブログずっとロムらせていただいております。我が家も二組の両親とは離れて暮らしていますので、いろいろな点で参考になります。

またお会いする機会を楽しみにしております。

>Beesanさん
コメントありがとうございます。

あれだけの品数を用意されるのはさぞかし大仕事だったと思いますが、こちらは楽しませていただきました。

来年も楽しみにしております。
リンクありがとうございます。こちらも常設で(?)リンクさせていただきました。白猫あーちゃんずとってもきれいな猫さんですよね。heart02

>ムクムクさん
こんにちは~happy01
>猫好きはいつもどこかに猫をもっている
そうなんですよ。(笑)亡き愛猫さんの顔を彫ったグラスリッツェンのペンダントヘッド付きネックレスとか、いろいろ。
こだわり方は半端じゃないです。(笑)その心意気も嬉しい展示会でした。

>Arjunaさん
コメントありがとうございます。
今回、Arjunaさんのブログを探し当て、去年の子猫のモデルさん、おっきいさんの子猫時代の動画を堪能させていただきました。ムチャクチャ可愛いですね。heart04
それが今はまた個性全開の魅力的な猫さんになっていて、ニヤさんととってもいいコンビ。これからも巡回させていただいます。happy01

MMMinMcityさん
先日は猫だらけ展へのご来場&オフ会参加ありがとうございました!
そして丁寧なオフ会レポもありがとうございます。
写真撮るのも忘れて食べてばかりいたので
MMMinMcityさんのレポ助かりました♪
猫型ロケットペンダント、アンティークっぽくって素敵でしたよ。

>名猫は一日にして成らず。
名言です~。

MMMinMcityさん
ブログにコメントありがとぉですcat
わぁ~気づかなかったなぁ><ザンネンです。
去年に買われたチビちゃんこちゃん可愛いですねー
今年は無かったのね(´・ω・`)ショボーン

またお会いできて猫ちゃんのおしゃべりみんなでしたいですね♪
その時を楽しみにしてますhappy01

MMMinMcity さま

こんばんにゃ~。
21日はお隣でご一緒させていただき
本当にありがとうございました。
楽しい時間はあっという間に過ぎてゆき、
もっともっと皆さんとお話したかったです。

また、こちらにもお邪魔させて頂きますので
どうぞ宜しくお願いいたします。

ありがとうございました。

>reiさん
いらっしゃいませ。
おしゃべりしながらも食べ物の写真ばっかり撮っている私です。それでも二品ほど撮りそびれました。coldsweats01
なかなかの品数でしたよね。有能な幹事さんのおかげです。ありがとうございました。

コブンちゃんのことがずっと気になっているのですが、バナーの貼り方がわからなくて…。やり方がわかったら貼らせていただきますね。

>まはぁさん
こんばんは。
楽しいオフ会でした。3時間では足りませんでしたね。happy02
是非またこんな機会があったら参加したいです。

>黒猫ミーちゃんさん

すてきな携帯を見せていただいてありがとうございました。
せっかくお隣に座っていたのだから、大阪情報をもっと伺っておけばよかった、と思いました。

こちらこそ、宜しくお願いいたします。

MMMinMcityさま。

丁寧なメールをありがとうございます!。
楽しく、飲み、食べ、しゃべってしまってたいしたレポートも出来なかった私とは違って、とてもすばらしい、UPをありがとうございます。
お話は出来ませんでしたが、私も先代がリンパ腫でなくしましたので、次回お会いできることを楽しみにしております。
これからもどうぞよろしくお願いします!!

>sabikappaさん
コメントありがとうございます。

レオ君のお誕生日おめでとうございます。ゴージャスな黒猫さんですね。我が家のくまおはよく見るとほとんどグレーですが、ウララの息子はなかなか見事な長毛黒猫さんなんです。

病猫さんのお世話の大先輩ですね。
またよろしくお願いいたします。

最後の写真、立体だったの!!?
別のところでみて、コスプレ写真を4つ並べたものだと思ってました。
マジびっくりです・・・。

>かにさん
すごいんですよ。実物見てもびっくりしますよ。目玉のガラスも手作りなんですって。

いつか我が家の猫のもお願いしたいと思っていますが、我が家の猫みたいなのでも引き受けていただけるかしら、と不安が。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223127/46294012

この記事へのトラックバック一覧です: 第三回十猫十色猫だらけ展オフ会:

« きょうのくまおとウララ | トップページ | くまお通院 »