飲食店・飲食業専門の税理士
無料ブログはココログ

« 第三回猫だらけ展 | トップページ | きょうのくまおとウララ »

速報『猫だらけ展』

『速報」はおおげさですが…。coldsweats01

Img_0093とりあえず、初日に行ってきました、『十猫十色猫だらけ展』。

←会場 やさしい予感。隣りにトラットリアの派手な看板があります。

Img_0094地図を確認して来なかったので、駅に着いた瞬 間、まずかったかも~、と思いました(去年は方向を間違えて大回りしてしまった。なんでこっちへ行く?という間違いでした。catface)が、大通りからちょっと曲がると、「あ、ここ、ここ」と記憶が蘇ってきました。

Img_0101_2一回行っただけの場所なのに懐かしいような、とても落ち着くところです。

←ぱっと見ただけでわかるmoomamaさんちの命ちゃん。

私は先に出展者の蚤杉さんにお願いして、今回出展予定ではなかったファスナーチャーム を取り置きしていただいていました。Img_0100_2(お手数をおかけしてすみません。)

なので、初日でもあるし、買いあさるのは遠慮しよう、と思っていました。

でも、見ると欲しくなるものがいっぱいあって困りました。ちょっと買って帰れそうなものが増えましたよね。

Img_0097_2

←猫のヒゲをこんなふうに保存する方法があるんだ! flairと思わず膝を打つ。(今時こんな表現しないかしら。sweat01

画像では拝見したことのあるものもありましたが、実物を見るとまた違います。仕事の丁寧さがよくわかって「うーん」と唸らされます。Img_0107_3つい「猫グッズ」を見る目で見てしまいますが、「商品」ではなくて「作品」なんだなあ、と感じ入りました。

他にもすばらしい作品がいろいろあったんです が、気がついたら写真を撮っていなくて…。

速報になってないじゃん! …すみませんです。sweat02

Img_0104今回の展示スペースは一階だけで(二階は別の展示会をしていました。それもなかなかよかったです。)、前回の半分なのですが、それでもじゅうぶん見応えがありました。

Img_0113最終日まで画像をアップしないでね、という作品もありましたので、お時間のある方は、いえ、なくても作って、ぜひぜひ会場に足をお運びください。

確保していたファスナーチャーム。いいでしょ?smile

Photo_2 帰宅して、さっそく化粧ポーチに着けてみました。

けっこう映える! 嬉し~い。happy01shine

こんなに小さいんですよ。でも、すっごく緻密な絵が描かれているんです。撮影が下手で悔し~い。crying

Img_0111_2お会いできる方には実物をお見せしますから、ルーペをご持参ください。(笑)

帰りに和菓子を求めて帰宅後の一服。

「あれ?このお茶碗は?」と気付いた方はいらっしゃいますかしら。

Img_0108_2そうなんです。買っちゃいました。その上、初日なのに持ち帰っちゃいました。

ごめんなさい。happy02

こういう一点物は、自分が買って帰って割っちゃ ったら、とか、なくしちゃったら、と責任を感じてなかなか買えないんですが、手に持った感じがすごくしっくり馴染むので、心を決めました。

Img_0121_3beesanの作品です。抹茶茶碗を想定されていたわけではないそうですが、ぴったりでした。お茶箱に重ねて入れられるものが欲しかったんですが、ぎりぎりながら、入りました。

これで和敬点ができることになりました。(ま、形だけは。)

初日に行ってよかったです。

行けなかった方、ごめんなさい。coldsweats01

« 第三回猫だらけ展 | トップページ | きょうのくまおとウララ »

コメント

先日はご来場ありがとうございました(^^)

わぁ。早速リポートもあげていただけて
感謝です☆

お抹茶も。。。
自分の作品ながら
使って頂ける方によって
こんな風に味わいがでるんですね。。
なんだかすごくウレシいです。
ありがとうございました。

オフ会もお会い出来るんですよね☆
楽しみにしております〜!

>Beesanさん
撮影が下手でイマイチな写りですが、お抹茶の緑がよく映えていい感じなんです。
すてきなお道具をありがとうございました。happy01heart04

初日にご来場頂いたんですね!
ありがとうございました(*^0^*)

蚤杉さんのチャーム♪
MMMinMcityさんへって封をしてあったので
実物が見れなかったんです~
八割れちゃんなのね~かわゆい♪

そのヒゲがボサボサなのは
ちっちゃいまりちゃんです。
そしてお隣が、偉大なmoo会長なんですよ(*^^*)

>megmegさん
猫さんのベッドカバーすてきでした。ベッドをぴったり包んでいて、まさにオートクチュールな仕上がり。デザインも品よく華やかですね。

>実物が見れなかったんです~
えへへ、すみませんです。実物はショップの画像で見た印象よりさらに緻密な絵でため息が出ます。

>ちっちゃいまりちゃんです。
ちっちゃいまりあちゃんやmoo会長にお会いできていたんですね。光栄です。

まりあちゃん、お散歩にも行けたんですね。メイド姿も決まってる~。レナルガードで体が楽になってくれるよう願っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223127/46240506

この記事へのトラックバック一覧です: 速報『猫だらけ展』:

« 第三回猫だらけ展 | トップページ | きょうのくまおとウララ »