飲食店・飲食業専門の税理士
無料ブログはココログ

« あるじなしとて | トップページ | 里親募集@西荻窪(里親決定) »

ごましおちゃんのプラーク?

前回のプラークが6月24日に終息して、ちょうど一か月後、またプラーク出現かも…。catface

Img_2858

←まだ何だかわからないくらい小さな点ですが、禿げてる部分の真ん中あたりに、確かに赤いかさぶた状のものが。weep

気がつくと薬を塗っていますが、まだ「違うんじゃ?」という希望的観測を捨てきれず、っていうか、ずぼらなんで、きちんと塗ってません。マズイかもです。coldsweats02

動画も貼ります。途中お見苦しい点がございますが、猫ばかに免じて、なにとぞご容赦のほどを。coldsweats01

薬(アナミドール)を塗った後、お腹を舐めているのに気付いて、しまった!と思いながら、ごましおちゃんを撫でに行ったところです。

Img_2867早く治ると、次に出るまでの期間も短いような気がするんですよね。

結局同じってこと?

ごましおちゃん、薬を塗ったら舐めないでよね! 

« あるじなしとて | トップページ | 里親募集@西荻窪(里親決定) »

コメント

塗り薬は塗ったあと、舐めちゃうことが多いんですよねぇ。むかし、塗り薬出されたときに先生に「何分舐めさせないでいたら効き目が体に染みますか」とか「塗った後、表面に風あてて乾かしてもいいですか」とか無茶なことを聞いた覚えがあります(笑)
ごましおちゃん、お薬塗った後は舐めちゃダメよん♪

舐めたくなるのはしかたがないんでしょうけど、困りますね~。
ごましおは特に敏感だったので、最初に皮膚科専門医で塗り薬を勧められたときには舐めるから無理、と思っていました。(向こうももうちょっと強く勧めてくれてもよかったのに、と今は思います。)

今の先生からは5分くらいすれば浸透する、舐めても大丈夫と聞いています。
いつもは塗った後10分くらい撫で回したりして気を逸らせるんですが、このときは、うっかりしてすぐにそばを離れたら舐めちゃいました。油断大敵です。bearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223127/45752895

この記事へのトラックバック一覧です: ごましおちゃんのプラーク?:

« あるじなしとて | トップページ | 里親募集@西荻窪(里親決定) »