飲食店・飲食業専門の税理士
無料ブログはココログ

« これは珍しい | トップページ | ごましおちゃんのプラーク? »

あるじなしとて

二日ほど名古屋に帰省していました。なんかもう一か月分くらいお抹茶と和菓子を食べて飲んだ気がします。それも美味しいのを。うふ。

それはともかく、出掛ける日の朝、水やりをしそこねてしまい、前の週にようやくポットから鉢に植えかえた朝顔なんかやられちゃうかもな~となかば諦めていたのですが、一日早く帰ったAさんが出勤前にメールを送ってくれました。

P1000371

無事咲いております。

いや、心配だったのはもっと小さい鉢に植えた奴なんだけど(暗いからまだ無事かどうか確認してないけどcoldsweats01)、まあ、これだけでも残ってればいいか、と。

勝手にこぼれ種から生えたのも何本かあります。けっこうたくましいです。

あるじなしとて朝を忘れず、というか、家にいても、朝咲いたところを見てやしないし、これだけネグレクトしてて「あるじ」もないもんですが。sweat01

P1000372それより、くまおです。出掛ける前日フードに混ぜたフォルテコールを拒否され(缶詰の匂いが抜けていたかな?)、朝、直接飲ませて出発。一日は投薬なしで、二日後の夜帰宅したAさんに投薬を頼んだのですが、「薬を混ぜたフードを持っていくと逃げる」「ごましおが食べちゃった」ですと。angry

   Aさんからの写メール その1→

P1000374おまけに、翌日、会社から帰っていたAさんに帰宅途上の新幹線から「くまおはどう?」とメールしたら「薬を飲んでないから元気、元気」なんて返してくるし~。sad

←Aさんからの写メール その2 

P1000373

フォルテコールについては、主治医から、急にやめても大きな影響はない、と聞いていたので、それほど心配はしていませんでしたが、くまおも少しずつ脆くなっているはずなので、あんまり安心しすぎてもマズイと思います。今日から真面目に投薬します。

Aさんからの写メール その3 ごましおちゃん、緊張してます。(笑)↑ 

帰ってみると、猫たちは全員元気そうでした。すでにAさんが在宅していたおかげか、いつもは外泊して帰ると、束の間「知らない人」扱いをされるところなのに、それもありません。

猫トイレの掃除と放置されていたゲ●(写メの報告は受けていましたケド)の始末を終えてから、くまおには早速フォルテコール入り缶詰を出しました。すぐに食べましたよ。だって開けたての缶詰だもの。Aさんにも「缶詰を開けて出して」と言ってあったんだけど、わかっていなかったみたい。

親はなくとも子は育つ。飼い主なくとも猫元気。無事でよかった。

« これは珍しい | トップページ | ごましおちゃんのプラーク? »

コメント

御帰りなさい!
親は無くとも子は育ってましたね~
でも、なんじゃ!って思っていたのでしょうね。

ムクムクさん、どうもです~。

暑い季節に二泊はちょっと冒険でした。それでもくまおが安定しているので行く気になれたんですけど、サポートごはんをしていなかったので、体重がちょっと減っちゃってるかも、です。

お帰りなさい~。
MMMさん、ご実家名古屋なんですか?
美味しい物がいっぱいある所だ~。
一昨年かな?
名古屋城に行って、矢場とん・世界のやまちゃん行って、栄をうろついて…と、
ベタな動きしか出来ませんでした。
あの頃、MMMさんとお知り合いだったら、色々教えて貰えたのにぃ~(>_<)

お花のメール、ほのぼのしますね。
Aさん、優しい♪
ニャンズちゃん達も元気で何よりです(^_^)

>だまごんさん
>名古屋城に行って、矢場とん・世界のやまちゃん行って、栄をうろついて…
いや~、一日だったらそれでじゅうぶんですよ。矢場とん、やまちゃんは東京にも進出したので、今なら、鈴の屋の豆腐田楽がお勧めでしょうか。スガキヤのラーメンは今回ちょっと「?」だったんで。

外泊は冬より夏の方が心配ですね。Aさんは猫のためにクーラーを掛けていくと怒るので、こっそりタイマーをセットしておきます。でも、12時間しか設定できないタイプなので二日目はなにもできず。

猫たちは全然平気だったみたいで、ほっとしました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223127/45705272

この記事へのトラックバック一覧です: あるじなしとて:

« これは珍しい | トップページ | ごましおちゃんのプラーク? »