飲食店・飲食業専門の税理士
無料ブログはココログ

« 横浜へ | トップページ | 屋形船でもんじゃ »

ここらでちょっと

猫分補給?

くるねこ大和さんのブログを見ていたら、留吉くん時代の健太君そっくりの子が紹介されていました~。里親募集されているのはこちら

なんと仮名が健大(けんた)君だそうです。すでに候補者が名乗りを上げているみたいですが、是非幸せになって欲しいものです。

それから、最近行き当たった猫ブログをご紹介します。

奥様はねこ!! 1人暮らしの男の家にやってきた一生を共に暮らすことになった奥さんは、、、ねこでした。お腹には赤ちゃんも・・・(;´д`)トホホ…」

ブログ主さんは飼い猫にしようと思っていたノラ猫さんが妊娠中とわかり、出産直後に子猫とともに保護。今は五匹の子猫の子育てに奮闘されています。猫との暮らしに対する真摯な態度とユーモアのある文章が魅力的です。

奥様のさくらちゃんが美人ちゃんで可愛いし。happy01heart02

ただ、子猫の可愛さに、里子に出すかどうかわからない、というようなことを書かれていて、それはマズイんじゃないのかな~と個人的には思っています。今はいいけど、年を取れば病気にもなるし、同じ年齢の猫を一度に6匹も、というのはリスクが大きすぎるのではないかと。コメントしようかな~と思いつつ、コメント数がすごいので、今はROMってます。

全然猫の写真がないのも寂しいので、我が家の猫分もちょっと補給。

090613_18

くまお。相変わらず態度デカイです。

090609_2

ウララ。相変わらずカメラを向けると警戒モード。気温の変化が大きいと鼻がズビズビうるさいです。weep

090609←ごましおちゃんのお腹。何が何だかわからない写真ですが、右上の黒っぽいのが後ろ足の踵にあたるところ。右下の茶色いのが尻尾の裏側です。ますますわからない?

あ、そうだ。

ごましおちゃんは今月の初めにまたお腹の真ん中にプラークができていたんですが、ようやく消えたようです。happy01heart04 

写真は6月9日のもの。もともと爪の先くらいの赤いポツポツなんですけど、なかなか完全には消えてくれず、ちょっと薬を塗るのをサボるとじわっと広がってくるので油断できません。あと三日くらいは薬を塗っておいた方がいいかな。think

今回はお腹が舐めハゲになってたから薬が塗りやすくてよかった。あんまり広がることもなく、終息してくれました。それでも三週間もかかっちゃった。bearing せめてこれから一か月くらいは出ませんように!

« 横浜へ | トップページ | 屋形船でもんじゃ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223127/45444236

この記事へのトラックバック一覧です: ここらでちょっと:

« 横浜へ | トップページ | 屋形船でもんじゃ »