飲食店・飲食業専門の税理士
無料ブログはココログ

« ここらでちょっと | トップページ | 謎は解けた!…いや、嬉しくないケド。 »

屋形船でもんじゃ

「屋形船でもんじゃ焼き」というイベントに参加しました。

Img_2645_2

ぢつは先週の話なんですケド~。catface まあ、細かいことは気にしないでね。

ハンサム猫兄弟まーくん・もっくん(もう名前からしてアイドルユニットですね~happy01) ちのKさんのお誘いでした。Kさんのお友だちの溺愛猫的女人さん主催のイベントです。(なんか固有名詞が入り乱れてしまいましたがついてきてくださってます?coldsweats01

Img_2647

2時に新木場に集合。駅のすぐ前まで船着き場への送迎バスが来ます。

桟橋の風景が↑の画像です。夜はガールズバーっていう船もあるんだそうですよ。

失敗写真?と思ったら(実際失敗写真ですけど)、桟橋にクラゲ↑がいたのに驚いて撮ったんでした。

Img_2648

梅雨入りしたところなのに、奇跡的な晴れ間を得て、水辺だと日差しがまぶしいくらいです。

やや曇りがちじゃなかったら、暑すぎたかも。

Img_2649

溺愛猫的一行17人プラス二、三組のお客を乗せて船は桟橋を離れました。

船体がかなり派手。→

船の中では、鉄板付きのちゃぶ台一台に三、四人が割り振られます。私とKさんはたかさん、りるさんにご一緒していただいて、もんじゃ焼きはほとんどお任せで焼いてもらっちゃいました。Img_2657

たかさん、すご~く手際がいいですもん。もんじゃ焼きって、こういうものか、とよくわかりました。

食べ放題なんですが、まずは三種類の種(?)が出てきて、飲み物を注文。二回くらい追加注文できる、という手順です。

Img_2658_3 ↑まずは一枚目。明太子もんじゃ。餅入りです。

どろっとして見た目はグロテスクだけど、溶けて焼けたお餅の食感がすごくいい!→

私は飲めない体質なので残念cryingでしたが、ビールのおつまみには最高!とみなさんおっしゃいます。ビールが飲めなくても美味しいですよ。

Img_2661

←このばりっとなったところがまた美味しいんです。

たかさん、りるさんとは初対面だったんですが、猫飼いさんと判明。それどころか、一行の半分以上が猫飼いさんだったんです。

もうそれで一気に楽しさ倍増です。(笑)

Img_2664溺愛猫的女人さんも5にゃんの大猫持ちさま。ハンドルネームを知っていれば一目瞭然ですが、それは後からお聞きしたので~。

Kさんとりるさんはお住まいもご近所とわかって、ご近所猫談義にも花が咲いていました。

Img_2668ところで、横浜で思い知ったとおり、船の揺れが苦手な私。実はスピードが上がったときには、一人密かにドキーンとしておりました。

でも、ノープロブレム。しょせん、東京湾の奥ですもんね。すぐにお台場の停泊地に着いちゃいましたし~。happy01

↓これは二枚目。ナスチーズもんじゃ。溶けて焼けてこげたチーズの食感が絶品。delicious

続きです。

フジテレビ前にはただいま実寸大ガンダムが展示されているとか。Img_2671

誰かがそれを指摘すると、一行は騒然としちゃいました。さてはみなさん、アラフォー、アラフィフ世代ですねー。

肉眼ではほとんど何だかわからなかったけど、ズームを使ったら撮影できてました。

後ろ向きですが。sweat02

Img_267 

こちらの屋形船が停泊していると、なにやら接近してくる船が。浦安の方からあさりなどの佃煮を売りに来ている内藤丸でした。

これは買うしかないですね。scissors

2時間なんてあっという間です。日差しがちょっと暑かったけど(ぢつはノリで浴衣を着ていったんで)、昼間だから景色が楽しめました。7月になるとちょっと料金が上がってしまうようですが、夜なら涼しくて、夜景もいいじゃないでしょうか。

Kさんお誘いありがとうございました。そして、溺愛猫的女人さんをはじめご一緒してくださった皆さま、楽しいひとときをありがとうございました。happy01heart04

« ここらでちょっと | トップページ | 謎は解けた!…いや、嬉しくないケド。 »

コメント

浴衣もんじゃ屋形船、楽しかったですね~。
動画を見ながらまた口のなかで反芻しちゃいました。
今度はぜひ月島にごいっしょにませうねcat

こんにちは

その節はイベントに華を添えていただきありがとうございました。
あれからすっかりきものにはまり(笑)外出のたんびに浴衣を着て出かけています。
ビール柄の半幅帯も買いましたよん(=^・^=)v
またぜひきものでどこかに行きましょうね。

>Katyさん
お誘いいただいたおかげで思いがけない楽しい一日を過ごせました。
浴衣にも日の目を見せることができました。
ありがとうございました。happy01

>溺愛猫的女人さん
今頃のアップになってしまってすみません。さっそくのコメントありがとうございます。

初めての着付けとは思えないくらい、ぴしっと決まっていましたよね。髪もきれいにまとめていらして、素敵でした。
ビール柄の帯だなんて楽しすぎ~♪ 是非は意見したいものです。beer


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223127/45484913

この記事へのトラックバック一覧です: 屋形船でもんじゃ:

« ここらでちょっと | トップページ | 謎は解けた!…いや、嬉しくないケド。 »