飲食店・飲食業専門の税理士
無料ブログはココログ

« 忘れてた! | トップページ | ネット落ちしてました »

誕生日といえば

ごましおの誕生日が4月1日だと思う根拠をちょっとお話ししておきますね。そのうちにエカやごましおとのなれそめも書いていこうとか思ってるうちに、容赦なく月日が経ってしまって、一から順に、なんて思ってるとさらにずんずん時間が過ぎていくばかりになりそうですんで。

0403

←可愛いごましおちゃんheart04

その頃エカを餌付けしていたんですが、いっこうに触れるようにはならず、それでも、妊娠してよほどお腹が減っていたんでしょう、夢中で餌を食べているとき、後ろからそーっと手を伸ばすとお腹だけは触れるようになっていました。

0403_3

でも、私が顔を近づけると…→

季節や食欲からして、妊娠しているらしいけど、今ひとつ確信が持てず、毎日、そうなのかな? そうなのかな? と思い惑いながらエカのお腹を探っていました。(gawk変態?)

0403_4

←顔をそむけるんですよ。poutannoy

そして、4月1日、何だかお腹が引っ込んだような気がしたんです。でも、やっぱり確信は持てず。違うかな? 生んだその日に餌を食べに来るか? これまでの経験からすると、野良猫は出産から三日くらいは餌も食べずに子猫を守ってると思うけど? と迷っていました。

0403_5でも、次の日も、その次の日もエカは餌を食べに来ていて、3日には、確実に子猫におっぱいを飲ませている形跡を認めたのでした。

ほんと、感じ悪いヒト(猫だけど)!

というわけで、多分、1日がごましおちゃんのお誕生日。でも、ひょっとすると3日かも??という疑いもあります。しかし、その後三か月間、エカは子猫をひたすら隠し続け、私には子猫が何匹生まれたのかもわかりませんでした。

0403_8

←プラークは消えたかな~?

そして、忘れもしない7月の第一日曜日、エカがびーびーわめくサバ白の子猫を連れてきたんでした。ごましおちゃんの模様を一目見たとき、この猫が欲しい!と思ったような、思わなかったような? 

0403_10

地肌の赤みはなくなっているものの、まだ油断はできません。→

エカとごましおは、性格も模様も、全然似ていないので、もしかしたら、エカの子猫は死産で、母性本能のおもむくまま、他の猫の子どもを奪ってきたんじゃないか、と疑っているところもあります。

一匹だけ、というのが怪しい。ごましお一匹しかいなかったから、お腹の引っ込み具合がわかりにくかったのかもしれませんが。

このように、出会いからして、ごましおちゃんの上には疑念と欲望と迷いが渦巻いていたんでした。

全然関係ないけど、可愛い画像を教えてもらったので、アドレスを貼っておきます。http://doga.nhk.or.jp/doga/viewvideo.jspx?Movie=48411824/48411824peevee245470.flv

« 忘れてた! | トップページ | ネット落ちしてました »

コメント

ごましおちゃん、11歳のお誕生日おめでとうございます♪

11歳の1年もうまうまと楽しいと元気が
いっぱいの素敵な1年でありますようにv

ごましおちゃんとの出会い・・・
疑念と欲望と迷いが渦巻いていただなんて
サスペンスドラマのようです(^m^)

外猫さんは死産も多く辛いです・・・
仔猫は助かったけど母猫が亡くなってしまったことがあり
その後亡くなった母猫のお母さんが孫たちを育てていて
猫の偉大さを改めて感じました。

ご無沙汰しています。
ちょっと遅れちゃったけど、ごましおちゃん、お誕生日おめでとうございます~。
あいかわらずキュートですねぇ。
ときどき感じ悪いヒトになっても(笑)、かわいいから許しちゃいますよね♪

くまおちゃん、抜歯したんですね。
元気が戻ってきたみたいでよかったです。

蚤杉さん、こんにちは。
レスが遅くなってすみません。

野良猫は自分が生きるだけでも大変なのに、子育てする母猫はいじらしいですよね。

>サスペンスドラマのようです(^m^)
ははは、大げさですみません。bleah実際はこの頃は社宅でこっそり(家の中に猫を誘い込んでsecret)餌ヤリしていたので、飼うわけにもいかず、生まれちゃったらどうしよう~と悩みまくってドロンドロンの毎日だったんでした。
堂々と飼える今は、それだけで、もう、天国です。sun

どんさん、こんにちは。
お忙しそうなのに、わざわざありがとうございます。レスが遅くてすみません。sweat01

ごましおは「ときどき感じ悪い」んじゃなくて、「たいてい感じ悪い」んじゃないかな~。ケチケチしないでもっと可愛がらせてくれればいいのに~、と思います。bearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223127/44557778

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日といえば:

« 忘れてた! | トップページ | ネット落ちしてました »