飲食店・飲食業専門の税理士
無料ブログはココログ

« アクセス件数が | トップページ | 山梨一泊旅行 その1 »

くまおレーザー三回目&ごましおちゃん(?)にビックリ

先週になっちゃいましたが、26日にくまおを三回目のレーザー治療に連れて行きました。用があったので夕方になって、空模様が怪しかったけど、なんとか降られずにすみ、治療もすぐにすみました。

はっきりよくなっているか、と言われると、うーん、あんまりよくわかりません。微妙に痛そうな気配が弱まっている気はするんですが、フードを食べていても、途中でふっと止め、しばらくじーっとしていて、また食べ出す、というふうで、痛みが完全に消えたわけではないんじゃないかな~、とも思います。↓こんな感じで食べています。

Img_1603 とにかく、「痛いッ!」というしぐさはなくなっていて、自分からお皿で食べるのはいい傾向だろうと思います。

帰宅後、気晴らしにキャベツを千切らせてやりました。興奮して爪を出すから、こちらの指にささって血が出ちゃいましたよ。weep

さて、続けてご褒美の缶詰を少しやっていると、隣の部屋からごましおちゃんの悲鳴が聞こえてきました。何事かと思って見に行ったら、えずいているところでした。二箇所、いや三箇所。

090205_1あれ? でも三つ目はトグロ状だし、色が変――もしかして、これはアレなのでは?!sweat01 

トイレの外に緑がかったsecretbandangerって???shock やばいじゃーん!!impact

ごましおちゃんは怯えたようすで、このところ入ったこともないケージに隠れてるし、緊急事態発生かと一瞬パニックになりかけました。

090205_2次の日は出掛ける予定だったのに、キャンセルしなくちゃならない? それよりまず、今すぐ病院へ行かなくちゃダメか? 

いや、待てしばし。落ち着けぢぶん。時計を見れば六時前。(診療終了は七時。)少しようすを見て、嘔吐が続くようなら病院へ行けばよろしい。まずは状況を把握せねば。

090205_3一人で葛藤しているうちにごまちゃんはケージから出てきました。老猫会でもらった栄養スープのサンプルをお湯で溶いて出してみたら飲み始めたし、混ぜてあった缶詰もふつうに食べました。

ああ、これなら慌てなくてもよさそう。catface 

090205_4吐いたものは形のあるフードが少し混じった透明な液。続けて吐かなければそんなに心配なものではないような。

そして、どきどきしながら衝撃のsecretbandangerをトイレットペーパーでつまんでみると、なんかふかっとするじゃないですか。臭いもありません。どうやら毛玉だったようです。毛玉ならトイレの外にあるのは当たり前~。

090205_5考えてみたら、こっちはごまちゃんが吐くところを見たわけではなかったんでした。ごましおちゃんがこんなまとまった毛玉ができるほど毛を呑み込んでいるとは思えません。毛玉といえばウララ。

090205_6_2でも、一週間くらい前にけっこう大きな毛玉を見たばかりだから、二回ともウララだとすると、それもちょっと問題ありかもしれないんですが…。gawk 

洗って毛色を確認してみればよかったな~。think

なにはともあれ、その後、ごましおちゃんが吐くこともなく、今後も要観察とはいえ、この日は一件落着と思ったのでした。

« アクセス件数が | トップページ | 山梨一泊旅行 その1 »

コメント

なんとかお食事が出来よかlったですね~
何かと大変でしょうが、少しでも良くなってくれると嬉しいものですよね。
ごましおちゃん、びっくりでしたね。(笑)

ムクムクさん、コメントありがとうございます。happy01

実はこのあと、くまおは抜歯をすることになりました。月曜日に病院です。
ごましおちゃんにはもうちょっとビックリさせられるんですが、今は落ち着いています。吐くとなると大騒ぎするんで、ドキドキしちゃいます。

くまおくん、キャベツをちぎるのが好きなんですね。
無残な姿のキャベツには気の毒ですが、くまおくんの気晴らしになるのならhappy01

お手手の見えないごましおちゃん、かわいい~。
お騒がせのブツ、「アレ」じゃなくて毛玉でよかったですね。

どんさん、こんにちは~。
今思うと、くまおは歯が痛がゆかったのかもしれません。
今日は抜歯がすんで、まだかなり痛そうですが、痛みの原因が取り除けたのでほっとしています。

アレもすっきり出てくれるならどこにあってもうろたえることはないんですが、嘔吐を見た後だったので焦っちゃいました。coldsweats01まだまだ飼い主として未熟です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223127/44247893

この記事へのトラックバック一覧です: くまおレーザー三回目&ごましおちゃん(?)にビックリ:

« アクセス件数が | トップページ | 山梨一泊旅行 その1 »