飲食店・飲食業専門の税理士
無料ブログはココログ

« 年末の帰省 その4 ケーキを買いに | トップページ | 猫たちのようす その後 »

年末の帰省 その5 帰宅

半月かかってようやくここまで来ました。小正月までにはなんとかなった。かな?coldsweats01

 

Img_0839_2 神戸には二泊しました。くまおの調子がよかったから、つるっと来ちゃいましたが、よく食べているといっても、ふと食べなくなることもあり、体重も4.0キロあってよかった、と思っていると、3.9キロになっている、ということがもう珍しくありません。平均すると4.0キロのときの方が多い、というところ。

Img_0883_2留守の間、フォルテコールは飲ませられないし(出発日の朝飲ませてきたきり)、フードもちゃんと食べている保証はありません。

帰った頃にはげっそり痩せているかも。床暖房のタイマーはセットしてきたけど、ひょっとしたら、寒さでぐったりしているんじゃないかしらん。

三日までは病院がお休み。元日から病院へ駆け込むのは嫌だな~。それも飼い主が二晩も放置したせいだったら…。

Img_1015ごましおちゃんのお腹のプラークも帰省までに治りませんでした。

ごましおちゃんのお腹(12月26日)→

二日も薬を塗れなかったら、また広がっちゃうだろうな。ダラダラ塗るとよくないんだけどな~。

Img_0997 二晩目にはだんだん心配になってきて、布団の中でそんなことばかり考えていました。出掛けてから考えたってしかたないのにね。think

 

090101_3 1月1日、予定どおり、私だけ一足先に帰宅しました。7時頃家に着くと、くまおが出迎えてくれて、まずは一安心。体重も維持できていました! あー、よかった。

置き餌は足りていたようですが、缶詰を開けて(くまおには薬とサプリ、ウララとごましおにはサプリ入り)出すと三匹とも勢いよく食べました。くまおの体重維持を優先して(ウララのおデブに目をつぶって)グロースばっかり盛っておいたから飽きていたかな。ごめんね。catface

Img_1183そして、そして、嬉しいことに、ごましおちゃんのプラークも広がっていませんでした! 嬉しーッ!happy02 

←ごましおちゃんのお腹(1月6日)

痒みが収まってくれたんですね。

Img_0833 実は誰かのゲ●の跡もあったんですけど、ウララも食欲十分だったので、問題なしです。

猫トイレの掃除をしてから、買って帰ったおこわで夕飯にしました。ウィーンフィルのニューイヤーコンサートは半分終わっていたけど、ようやくのんびりできました。

おまけに帰省前に撮ったくまおの動画を貼っておきます。

年末の帰省 完。

« 年末の帰省 その4 ケーキを買いに | トップページ | 猫たちのようす その後 »

コメント

ようやく御帰宅の章まできましたね。
お疲れ様でした。
奈良は楽しみましたか?もっと時間があったら、いろいろとゆっくり回ってもっと楽しめると思います。
次回は是非!!
阿修羅はこの春から、東京に来るそうですよ。

お疲れ様でした。
お家でお留守番させるといってもやっぱり心配はつきないですよね。気になって仕方ないですもん。
くまおくん、キャットニップでご機嫌さんですねぇ。

>アンママさん
いや~、長々とお付き合いさせてしまって、すみません。coldsweats01
実は去年のアンママさんのエントリを読んで阿修羅像を見に行こうと思い立ったんです。「見よう」と思うだけでなく「興福寺」という場所もインプットしておければよかったんですが。
東京の展覧会はあちこちで宣伝していますね。その前に、と思ったけど、薬師寺展も東京で観てから現地を見たのもなかなかよかったので、阿修羅像もそうしようかな。

>ジャム&おかーたまさん
お付き合いありがとうございます。
神戸へは、以前は年に二、三回行っていたんですが、今は、置き餌や室温が心配なGWや夏に行くのは夫だけになってます。
来年もくまおが体調を維持していてくれないと年末も行けなくなっちゃうので、頑張ってもらいます!(飼い主都合catface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223127/43653745

この記事へのトラックバック一覧です: 年末の帰省 その5 帰宅:

« 年末の帰省 その4 ケーキを買いに | トップページ | 猫たちのようす その後 »