飲食店・飲食業専門の税理士
無料ブログはココログ

« ごましおちゃんは寒がり屋 | トップページ | 何が起きたのやら… »

ごましおちゃんのお腹

実は、ごましおちゃんのお腹、今こんな具合です。ちっちゃな赤い点がおわかりになりますでしょうか。

081010_002 とーっても小さいんですが、これがなかなか治ってくれません。朝晩アナミドールを塗っているんですけどねぇ。

そんなに痒がっているようすでもないんですけどねぇ。think  はげてるのは今回じゃなくて、前回はげたのが戻ってなかっただけだと思うんですけどねぇ。

081010_001_2

本猫にはこれといって不都合はないようなので気にしないようにしています。それでもやっぱり、さっさと治って欲しいです。

さて、いっぽう、ご心配いただいているくまおの方は、なんとなく、いつのまにか元に戻ってきた感じです。Img_0427

腎臓サポートのスペシャルを二袋も買ってきたのに、すぐには食べなくて、がっかりしたのでしたが、翌日からはぽつぽつ食べ始め、今はまあまあ食べています。

くまおの食欲復活のめやすは、まず、他の猫に出したお皿に興味を持つかどうかです。coldsweats01 この行動はわりと早く観察されていました。第一段階はウララに出したお皿を見に行くけれど、匂いを嗅ぐだけで食べない、で、第二段階はとりあえず食べる、です。

それから、自分からお皿のあるところまで行って食べるかどうか。とうとう、この行動も見られるようになりました。スペシャルを置き餌してあると、ウララやごましおが食べちゃうので、こちらが見ていないときにくまおが食べに行ってもお気に入りのフードがあるとは限りません。それでも私のところへきて餌をねだるのではなく、置いてあるものをそのまま食べるということは、もうふつうに食欲があるということですね。

Img_0431 抱き上げると腰のあたりがゴツゴツして「痩せちゃったなぁ」と感じるのですが、自分から食べ出すとゴツゴツしたところより、「まだお腹には丸みがあるな」という方に意識が向きます。

微妙に肉がついているということなんじゃないかな。いずれにしても本猫は全然気にしてません。(笑)

どうでしょう、この泰然自若とした寝顔。(ぽかっとやりたくなりません?catface ワタシダケ~?)

ああ、ごましおちゃんが、待ってます。早く寝なくちゃ。おやすみなさーい。

Img_0433

« ごましおちゃんは寒がり屋 | トップページ | 何が起きたのやら… »

コメント

こんにちは~
こちらもちょっとご無沙汰していたら、ニャンズの体調が。。。
くまおちゃん、どうですか?
猫たちの調子が悪いのか?って悩むとき、口がきけたらいいのにぃって切に思います。

寒くなると、猫飼いにとってはうれしい季節ですよね。
だまっていても猫が寄ってくる・・・我が家ではね。
夜、寝返りがうてなくて、体中が痛くなりますが。

どりさん、こんにちは~。
くまおのことをご心配くださって、ありがとうございます。

今はふつうに戻ったようです。匂いの強いフードでなくてもお腹が空くと黙って食べるので、食欲が平常レベルに戻ったものと思われます。

食べ方に勢いがないと、体調がよくないのか、ワガママなのかで迷いますね。

でも、猫がしゃべっても自分で「調子悪い」とは言わないと思うんです。「平気。大丈夫。病院行かない」じゃないかな。sad

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223127/42749159

この記事へのトラックバック一覧です: ごましおちゃんのお腹:

« ごましおちゃんは寒がり屋 | トップページ | 何が起きたのやら… »