飲食店・飲食業専門の税理士
無料ブログはココログ

« 不死鳥? | トップページ | ごましおちゃんのお腹 »

ごましおちゃんは寒がり屋

ごましおちゃんは完全な短毛なのでウララやくまおよりも寒さに敏感です。

ボアシーツが大好き。note(↓これは去年の画像ですが。)

071001a

昔は厚手の掛け布団を使っている時期には、顔も出さずにずーっと潜りこんでいました。うっかり二つ折りにして置いてあると、その隙間に潜っていて、しまおうとして持ち上げたら飛び出してきた、なんてこともありましたっけ。(遠い目)

071001b 他人猫が二匹増えて、留守に間に何かあったのか、今の家に引っ越してしばらくしたら、布団に潜らなくなってしまいました。一緒に寝るときも必ず上半身を出していて、ウララがタワーを上り下りするときに、どてっと音を立てたりすると、ビクッとするので、布団の上に誰か落ちてきて怖い目に遭ったのかな?と推測するのみです。crying

080917

「涼しい」をすっとばして急に寒くなった日、しばらく忘れ去られていたリビングの隅のヒーターの上に最初に乗ったのはごましおちゃんでした。

Img_0414

こーんなかっこうになったりして。

Img_0418 ご機嫌ですね~。でも、低温火傷が心配なので、ごましおちゃんがちょっと席を立った(?)すきにフリースを整えておきました。

しばらくして、あれ?ごましおちゃんの姿がないな、と思ったら…。

こんなで。

Img_0403 Img_0411 しばらくすると、今度はこんなかっこうになっていました。笑えます。

なんですか、世間では長毛の子猫が人気なんだそうで、里親募集をするとふわふわした子にはすぐもらい手が見つかるらしいですね。

短毛ちゃんのつるんつるんの手触りは最高なのに。知らない人は可哀そう。bleah ウララの長毛系のゴージャスな感触もいいし、くまおのぬめっとした毛皮風の手触りもいいんですが、やっぱり短毛が一番です。筋肉の感触がそのまま伝わってくる感じがたまりません。happy02 今度新しい出会いがあるとして、選べるのなら、私は絶対短毛ですね! 抜け毛も少ないし。(←これはけっこう大きな問題なんですよ。)

(↓爪研ぎの上に乗っていたのに爪を研がずにぐにゃぐにゃしているごましお)

おまけに寒がり屋の短毛ちゃんは一足先にお布団に入ってくれます。ごましおちゃんも、私がいれば布団に少し潜っていられるようで、夜、寒くなってくると、戸口に座って私を「にゃーん!」と呼ぶんですよ。

いいでしょ、短毛ちゃん。happy01 長毛さんしか飼っていない猫飼いさん、ごめんなさいね。

« 不死鳥? | トップページ | ごましおちゃんのお腹 »

コメント

そうかあ。
短毛さんのほうが寒がりだから、ひざに乗ったり布団に入りたがったりする期間も長いかもしれないですね。
うーん、これは大きなメリットですね!

ごましおちゃんの声、何度聞いてもかわいいです。

なるほど,毛の長さが寒さに強いか弱いかの決め手になるのね。
どーりでうちも最近,パパの膝の上が人気なわけだわ。

かにさん、いらっしゃいませ。
短毛いいですよね~。ただ、短毛長毛と単純に割り切れないほど、猫の被毛って一匹一匹違うようです。
我が家の猫は三匹とも見た目は短毛ですが、ウララとくまおはアンダーコートがびっしりあります。それに比べてごましおはかき分けるとすぐに地肌が見ちゃうので、これは寒いだろうな、と思います。
うなぎちゃんの毛並みはどんな感じですか。地肌が見えやすいならやっぱり寒がり屋なんじゃないでしょうか。

アンママさん、こんにちは~。dog

一見長毛さんでもアンダーコートがあまりない子もいるようですが、ごましおみたいに短毛×疎な子は間違いなく寒がり屋です。happy01
ダイちゃん、ナナちゃんはどうなんでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223127/42665671

この記事へのトラックバック一覧です: ごましおちゃんは寒がり屋:

« 不死鳥? | トップページ | ごましおちゃんのお腹 »