飲食店・飲食業専門の税理士
無料ブログはココログ

« ウララの健康診断 | トップページ | 一瞬だけど、ぞぞーっ!! »

ごましおちゃんのお腹 継続中

ごましおちゃん、お腹の赤み(好酸球性プラーク)がまだ治りません。gawk

081010_002

←前回エントリにアップした写真。撮影は10月11日。

ほんのちょっとのことだし、いずれは治るので、それほど気にしているわけではないんですけど、嫌ですよ~。weep 朝晩薬を塗っているのに、気分悪いです。

↓10月17日撮影。

081017_010 よくよく見るとわかる程度で、たいしたことはありませんよね。もう明日にも治るかと思うくらいなんですけど…。最初からそうだったんですけど。

でも、まだあるんです。

081026_1 ←以下三枚は10月26日撮影。

地肌は、もっと赤みが強かったのが、白く戻ってきたように思います。(といっても日によって違います。やっぱり舐めてしまうようで。)

081026_2では治ってきているのか、というと、うーんthink …? 

傷みたいになっている部分は、日によって、かさぶたのように乾いているときと、まだ生々しい傷っぽく見えるときがあって、一進一退です。小さくなってはいません。

081026 まあ、こんな小さなプラーク、本格的なハゲができちゃう子のお世話で苦労している方には鼻で嗤われちゃうでしょう。

薬(アナミドール)は朝晩じゃなくて、朝昼晩くらいで短期集中した方がいいのかな? 外用薬とはいえ、ずるずる、だらだら塗っているのが気持ち悪いです。でも、治るまではやめられません。bearing

↓ちょっと珍しい、きりっとした(?)表情のごましおちゃん。

081017_003

三万円くらいでアレルギー検査ができるらしいですね。でも、ごましおちゃんのアレルゲンが検査項目に入っているかどうかはわかりません。

こんなに小さい反応しか出なくても、検査でぱっとわかるなんてことがあるのかなぁ? ハウスダストのアレルギーです、なんて言われたら困っちゃうし~。(coldsweats01自己都合。)

081017_004

来年の2月頃、次の健康診断(採血するので)に行くときまでに考えよう、っと。

マタタビ棒でトリップしているごましおちゃん。→

081017_005 興奮してごろんごろんしています。

マタタビ棒はがじがじするのが楽しいらしいです。

皮を削って粉が落ちるので、時々床を舐めています。こちらが裸足だと、粉がくっついたところを舐めようとすることもあります。081017_008

ごましおちゃんがフェチなわけではないです。wobbly そこのところ、どうぞ誤解なきよう。

幸せそうで、いいですね。

最後は動画(↓10月10日撮影。)で締めましょう。

ごましおちゃんは構って欲しいとこの部屋の床の真ん中でびよーんと伸びをします。なぜか私に背中を向けて。何か意味があるんでしょうかね? 

ごまちゃんの頭の中はさっぱりわかりません。despair

« ウララの健康診断 | トップページ | 一瞬だけど、ぞぞーっ!! »

コメント

うちの猫も最近よしょっちゅう、人間が近づくと転がって伸びをするようになりました。
何なんでしょうね?
腹をなでろということかなーと思ってなでると、噛むし・・。
たぶん甘えてるんであって、悪い意味ではないと思いますが。

ところで、MMMさんもカドカワの動画祭にエントリーしてましたね。
当然『♪くまおーくまくま~』での応募と思ってたので、ちょっと釈然としませんでしたが、ウララちゃんもかわいいのでよしとします。
うちのもコテ寝動画で応募してみようと思います。敵はタラネンコとジャックんとウララちゃんか・・・。相手にとって不足なしです!

かにさん、こんにちは。happy01

びよ~んと伸びるときは、注目して欲しい気持ちがあるのは間違いないと思います。でも、それ以上は謎です。catface

カドカワさんには「タワーの上の眠いウララ」だけがスカウト(?)されたんです。図書券がもらえるのかと思って、ごましおの動画と四つくらいアップしたところで、二つまでなのに気付きました。gawk
それもやけに恩着せがましい書き方なのが気に障ったので、一つ「異議申し立て」というのをしてみました。そのうち削除されちゃうかも~?bearing

ごましおちゃんのお腹、中々しぶといですね。
でも本ニャンは気にしていなそうだし、
トリップしている姿は、悶絶ものだし、
とってもとっても、可愛いし、
きっと近いうちに完治するはず!
とりあえず、完治の激念を~~~!
プラーク退散~~~!
シャ~~~!(怪しい宗教でじゃありません)

ハウスダスト・・・・。
あ、これから掃除機かけよう。
週明けは、うち、一番キタナイのです(汗)

だまごんさん、激念ありがとうございます。

もう~、ほんとにしぶといんです。poutいったん治ったのに、まだポツンと残ってて。本猫が気にしていないのが救いです。今月中(年を越しちゃってますが)には何とか消してしまいたいです。

(ダブっちゃったのは消しました。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223127/42949195

この記事へのトラックバック一覧です: ごましおちゃんのお腹 継続中:

« ウララの健康診断 | トップページ | 一瞬だけど、ぞぞーっ!! »