飲食店・飲食業専門の税理士
無料ブログはココログ

« 塔の上のお姫様? | トップページ | 茶トラの長猫さん、里親決定! »

ごましおちゃんの日常

このブログではごましおちゃんのことを可愛い、可愛いと書いていますが、性格はイジワルです。ふだんのごましおちゃんはこんな↓感じ。

わざわざぐるーっと大きな円を描いて、私を避けるように移動することも珍しくありません。ムカツクー!!angry (私がすぐ触ったり抱き寄せたりするからいけないのかもしれませんけどー。catface

年増さんになので玩具にも反応してくれないことが多いです。イジワル

玩具で誘っているのに全然やる気ナシ。遊ぶ気があるときは玩具を見ますが、気分が乗っていないときは玩具なんかには目もくれず、人間の顔をじーっと見つめます。

そうすると、こちらは人間としてとても情けない気持ちになります。weep いいんですよ、それでも。三回に一回くらいでも遊んでくれればね! 現実はもう少し厳しいです。イジワル

だから、こんなふうに↓遊んでくれるといちだんと嬉しいんですよ。

可愛いったら、もう~。(言ったもん勝ち。)

こんな↓変な声(最初に一瞬空気が抜けたような音が聞こえます。coldsweats01)でも可愛い。

実は、ごましおちゃん、十日くらい前からプラーク来てます。coldsweats01

080725_018_2

はさみで毛を切ったので少しは見えやすくなってると思うんですが、どうでしょうか。

いやもう、慣れっこですけどね。命に関わるわけじゃないし。おしっこ攻撃にくらべたら、ぜーんぜん平気。

でも、さっさと治ってsign03 と切に思います。

ごましおちゃんは全部いい! 性格悪くても可愛いからいい! ごましおちゃんのものなら、尻尾も耳も前脚も髭も爪もみーんな可愛いです。ただ、病気だけはごましおちゃんのものでも嫌いです。

« 塔の上のお姫様? | トップページ | 茶トラの長猫さん、里親決定! »

コメント

ごまちゃん・・・これは今どきいうところの、「ツンデレ」でしょうか?そっけないかと思いきや、遊んでくれたり。
コロンコロンしているごまちゃんは「かわいいっ!!!!」ですよんlovely

おかーたまさん、(さんをつけるのは変でしょうか??)こんにちは♪
「ツンデレ」っていいですね。お姫さまっぽくてかっこいい。でも、ごましおちゃんは「ツンツン」じゃなくて本気で「ビクビク」してるんで「ビクデレ」かな? なんかかっこ悪い。bearing

2本目の動画のごましおちゃん、おもちゃをパタパタされると、かなーりイヤそうですね(笑)
でも逃げていかないで、シッポバタバタで訴えてる姿が笑えます。
ナデナデしたらシッポがいったん止まるところもかわいいですね。

>かなーりイヤそうですね
そうなんです。sad
嫌がられてます。ときどき本気で「ごまちゃん、私のこと好き?」とか聞いちゃってます。(言葉が話せないから「嫌い」と言えないとわかっているのがミソです。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223127/41970668

この記事へのトラックバック一覧です: ごましおちゃんの日常:

« 塔の上のお姫様? | トップページ | 茶トラの長猫さん、里親決定! »