飲食店・飲食業専門の税理士
無料ブログはココログ

« 半夏生 | トップページ | 口福ウィーク »

ウララを可愛がるとごましおちゃんがころんとする

また変なタイトル。(笑)

この頃ごましおちゃんとウララちゃんの関係がちょっと変わってきました。

080702_3 ←今日のウララ

たいてい二匹は没交渉。ウララはくまおのことが好きで、顔を見れば寄っていき、くまおにうーっと怒られてます。despairカワイソー。

でも、ごましおちゃんにはまず寄っていきません。080702_4

ごましおちゃんも、くまおには寄っていって挨拶をしているように見えることはありますが(そしてやっぱりうーっと怒られて、まれにパンチされてます。bearingほんとにくまおって奴は!)ウララには、自分が座りたい場所にいるとき、「退いて!」gawkという合図に舐めてやるくらいです。(その逆もあり。)

080702_5

たまーに一瞬だけ追いかけっこみたいなことをしていることもあるものの、興奮したウララの勢いにごましおちゃんがびっくりして逃げているように見えました。

それが、最近、やっぱり一瞬に近いけど、どうも二匹で遊んでるように見えるんですよね。

偶然かもしれませんが、もしかしたら嬉しい変化です。

そしてもう一つ、ごましおちゃんがウララにヤキモチを焼くんです。

080702_2

皮膚が弱いのにスリッカーブラシでブラッシングされるのが大好きなごまちゃん。ウララやくまおにブラシを当てていると、近く(でもこちらの手が届かないくらいのところ)まで寄ってきてはごろーんと伸びをします。「こっちに来て! 私を構って!」とでも言うんでしょうか。

ブラッシングでなく、ただウララを撫でているときも同じようにすることがあります。この頃ウララがまた一段と甘えるようになってきたので危機感を持っているのかも?bleah

そうそう、ふたりして甘え合戦をしてくれたら嬉しいです。でも、どっちを可愛がったらいいか困っちゃうな~。heart04

« 半夏生 | トップページ | 口福ウィーク »

コメント

ママの愛情もっと~~って感じですかね?
くまおちゃん1番,ごましおちゃん,ウララちゃんの力関係なのかな?
3人に一度に甘えられたらどうする?

おじゃまします。
ウララちゃん、たっぷりなでてもらってうれしそうですねー。
(うちの猫をこんなになでまわしたら、100%噛まれてしまいます)

わざわざ出てきてコロンと横になるごましおちゃん、かわいいなあ・・・。
(うちの猫なら、やきもち焼いて、やっぱり噛むと思います!)

アンママさん、こんにちは~。

一番弱虫なのがごましおちゃんなんですね。だから他の子を可愛がっててもごましおちゃんが出てきたら「ごまちゃんが一番よ~」と言いにいくことにしてるんですが、ふと目を上げたときにごましおちゃんがこちらを見てたりすると、とっても気まずいです。

>100%噛まれてしまいます。
うなぎちゃん、噛み猫系ですか。というよりまだ子猫だからじゃれちゃうんでしょうね。
あの「ぎゃぼー」「うにゃ」が何度も思い浮かんで、思い浮かぶ度にくすっと笑ってしまいます。

http://unaneko.a-thera.jp/article/1427321.html

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223127/41720167

この記事へのトラックバック一覧です: ウララを可愛がるとごましおちゃんがころんとする:

« 半夏生 | トップページ | 口福ウィーク »