飲食店・飲食業専門の税理士
無料ブログはココログ

« グリムスの画面 | トップページ | 十猫十色 猫だらけ展 »

ウララとごましお

ウララとごましお、あんまり仲はよくありません。

080709_007_2

ウララの出身地はごましおが生まれた西宮市とは大阪湾を挟んでお向かいさんにあたる岸和田市。

トドちっくウララちゃん。→

080709_010_2 カラスだったか、アメリカの西海岸と東海岸では同種でも鳴き方に違いがあって信号が通じないことがあるとどこかで読みました。その点、関西出身どうしなら気が合うのでは?なんてちょっと期待したところがあったんですが、あっさり裏切られました。

世代も違うし、話が合わないんでしょうね。(?)

それはともかく、今日、ふと隣の部屋を覗いたら、こんな写真が撮れました。080711_001

080711_004 おお、ごまちゃんとウララちゃんがこんな近くに並んで寝てる!!

これは珍しい~。

一度はウララが逃げてしまったんですが、少ししたらまたこの配置でゴロンとしてくれました。

080711_003

暑かったから、少しでもひやっとするフローリングの床に転がっただけなのかも。それでも貴重なツーショット(こんな言い方今でもするのかな?)でした。

実は二、三日前にも同じようなことがあったんです。そのときは動画を撮りました。

やっぱり、二匹の距離は縮まっているのでは???――と思うことにします。信じる者は救われる、と言いますからね。wink

« グリムスの画面 | トップページ | 十猫十色 猫だらけ展 »

コメント

暑いときは涼しい場所を選びますもんね~。ウララちゃんもごましおちゃんも、お互い譲歩(?)しあって、少しずつ距離が縮まってきているんじゃないかとおもいます。

本当に仲が悪いところだと、顔を見合わせない(見合わせると必ずフーシャー)そうなので、二人の場合はあともう少しなのでは?

動画、惜しくもウララちゃんが逃げちゃいましたねー。岸和田だんじり娘のわりにはびびりですね。

おかーたまさん、コメントありがとうございます。
今までごましおちゃんはウララのことが目に入らないかのごとくに振る舞っている感じでした。小娘に対するお局の意地なのかなぁ?
今やウララは最重量猫。一目置くようになったのかなぁ???と、推測しています。

かにさん、こんんちは~。happy01
ごましおもけっこう冷たいところがありますが、ウララはさらに無情に逃げて行きます。これでも最近は食事中に横を通っても逃げないこともある、というレベルに達して喜んでいるんですよ。smile

カラスの信号の話、初めて聞きました。
本当?すごいね。
猫も、外で野生ちゃんが鳴いていてもダイナナは全然反応しないので、話す言葉がちがうのかなぁ~~って思ってたのよ。
実際、違うのかもね。

アンママさん、こんにちは。

>カラスの信号の話、初めて聞きました。
うろ覚えなんですけど、そんな話をどこかで読んだんです。
調べてみても見つからないんですが…。(何かの勘違い???)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223127/41808553

この記事へのトラックバック一覧です: ウララとごましお:

« グリムスの画面 | トップページ | 十猫十色 猫だらけ展 »