飲食店・飲食業専門の税理士
無料ブログはココログ

« 失敗かも… | トップページ | キャンドルナイト »

ごましおちゃんリターンズ?(涙)

何か変だったんですよ、やっぱり。

数日前のこと、朝、私が寝ているところへくまおが空腹を訴えに「くう~」とか鳴きながらやって来ました。

080615_012

私はごましおちゃんといちゃいちゃしていたので、ごめんと謝りつつ無視。でも、気がついたらくまおがごまちゃんに顔を近づけてきていて、ごまちゃんは緊張してパッと出て行ってしまいました。

ふつうなら、ごましおちゃんはそのままケージの上か隣の部屋へ行ってしまうんですけど、その日は布団の反対側に座ったんです。ちょうどくまおがトイレに入って、中でごそごそやっていました。

080615_013

私はくまおに餌を出しにいったん起きて、もう一度布団に戻ってごましおちゃんを誘ってみました。ところが、なぜかごまちゃんが嫌がって寄りつきません。それなら起きよう、と足を動かしたら、冷たい! や・ら・れ・たー!!sweat02

最初に寝ていたときには濡れていませんでした。いったん起きて部屋から出たので、くまおがやった可能性もないとは言い切れません。臭いはあまりしなかったんですよね。

080620_1

でも、でも、やっぱり犯人はごましおちゃんなんだろうな~。くまおがトイレを使ったのに刺激されて催しちゃったのかしら。その日は一日中雨。翌日も晴れる見込みなし。うーーん、悲しいです。

実は二、三週間前にもやられてます。今までは布団の足側の端っこだったのが、今度は二回とも真ん中に近いところ。

080618_002_2

前回のブーム(涙)のときから、寝るとき以外は猫の部屋に布団を置かないようにしていました。(布団を入れる収納スペースがないので畳んで部屋の隅に寄せてあったんです。)他の部屋ではやられることはありません。(和室の押し入れはちょっと危ないので和室自体基本的に猫は立ち入り禁止にしています。)

私が寝ていてもやっちゃうとなると…別の部屋で寝るしかない? ごまちゃんと寝られないくらいなら、やられるのを我慢した方がいいです。どうせ、しみだらけのおしっこ布団になっちゃったし、臭いはきつくないし。三週間に一回くらいなら何とかなるさ~。(笑)rain

それにしても、どうして自分も寝る布団にやっちゃうんでしょう。やった後は布団に載るのも嫌がるんですよ。

080620_2_2

「やったんでしょ!angry」と濡れたシーツを突きつけると顔を背けてる~。あーあ、天使で悪魔なごましおちゃん。

悪魔といえば、ごましおちゃんの好酸球性プラーク、まだ治りません。weep 治りそうだな、もうちょっとだな、あれ、ちょっと広がってる?、ううん、大丈夫、あとちょっとで治りそう…、と言いながら、結局治ってない。悪くなっていくわけでもありません。

ビミョーです。

080618c_2

↑6月17日のごましおちゃん。

もう薬がないのよ。なんでもいいから、早く治って!

« 失敗かも… | トップページ | キャンドルナイト »

コメント

ママの愛情がくまおちゃんに移っちゃったので,
無言の抗議をしているのかしら??
雨の日にやられると,困っちゃいますね。
友達は,お布団の上にビニールを敷いて寝てます。

あの後、また同じようなところのシーツが濡れて
いたんですが、ボアシーツも重ねてあったので布
団は無事だったようです。
湿度が高いと、やられたのか湿気てるのか判別が
付きにくくて気分がモヤモヤしちゃいます。

今日は晴れたので熱湯をかけて干せました!
お天気が違えば気分も違いますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223127/41630681

この記事へのトラックバック一覧です: ごましおちゃんリターンズ?(涙):

« 失敗かも… | トップページ | キャンドルナイト »