飲食店・飲食業専門の税理士
無料ブログはココログ

« キャンドルナイト | トップページ | 半夏生 »

健太君通信6月号

shineHさんから健太君近況を知らせていただきました。shine

080627_10

健太はますます暴れん坊でわがままで甘ったれになっていきます。

相手をしないと「わ~ん。わお~。」とせつない声をだして部屋中をウロウロしています。それがあんまりにもせつなそうなかわいい声なので、気になって様子を見に行くと〝見つかった〟とばかりに走って行ったり・・・。かくれんぼだったのかな。遊ばれているのは私の方かも・・・。

可愛い声が聞こえてくるような気がします。我が家にいたときに撮れた声はこれだけなのでちょっとわかりにくいんですが、(ああ、背景が汚い…sad)よく通る可愛い声。体格がよくなったぶん、ボリュームが上がってると思います。

声の可愛い猫はねー、困るんですよねー。どうしてもいいなりになっちゃうー。「にゃおーん」とか鳴かれたら、もうだめです。

台所でお菓子の袋などのパリパリというのが聞こえると、ダダダと走ってきてすりすりして離れません。カリカリの袋の音とか、大好きな焼き海苔の袋の音とかと同じような音がするとやってくるみたいです。この頃は私がすぐにおやつ用煮干をあげたりするので、すっかり癖になってしまってます。ちょっと甘やかし過ぎですね。

カサカサ、シャカシャカ、パリパリっていうあのへんの音は、野原で鼠なんかが動くときに起きる葉ずれの音と周波数が近いらしいですね。猫がもともと反応しやすい上に、食べ物と結びついてるからすぐ覚えちゃう。

先日、健康診断もかねて、やはりウンチが柔らかめなので病院に行ってきました。

体重は5.5kg。「お腹はりっぱにメタボですね。でも骨太だし、全体的に筋肉質だからこれ以上増えなければいいと思いますよ。」とのこと。お腹も特に問題はなさそうですが一応整腸剤をもらってきました。

お腹はメタボなんですか~。despair でも全体的に筋肉質なんですね。happy01(なんか褒め言葉っぽいところに反応。)

080627_4

↑写真だと我が家のウララとそっくりです。(特にお腹の幅が…。coldsweats01)色合いは健太君の方がちょっとグレーがかってるんじゃないかな?

まだ10か月ですもんね。もう少しすると遊び方が省エネタイプになってしまいますから、今のうちにカロリー控えめ、運動多めにした方がいいんでしょう。

といっても、これ以上運動量を増やすのは難しいかな~。Hさんがへとへとになっちゃう。think

遊んでいて戸棚に入ったのですが、四ヶ月前には余裕だったのに今では入るのがやっと。半年前には中で体の向きを変えていたのに!!

080627_2

あああ、お尻がはみ出してる?

相変わらず太いシッポがチャーミングheart04。先っぽがほんのちょっと曲がってるのを見ると、お尻だけでも「健太くんだ~note」とわかります。happy01

でも~、こんな立派な箪笥に猫が入っちゃいけませんよ~。wobbly

080627_5体はおとなでも、顔つきがまだあどけない健太君heart02。きりっとしたお目々も健在です。チャームポイントのシッポも見せつけちゃってぇ~heart01

こんな目で見られたら、「うん、うん、いいのよ。好きなだけ入ってて」となりますねぇ。

Hさん、可愛いお写真をありがとうございます。

健太君のお腹が早くすっかりよくなりますように。

« キャンドルナイト | トップページ | 半夏生 »

コメント

健太くん、5.5キロですか。
大きくなりましたね〜(しみじみ)。
声の可愛い猫は困る、ってわかりますわかります!
うちも声の可愛い猫の言いなりですもの。

箪笥から顔をのぞかせている健太くん、かわいい〜。
で、ちゃんとしっぽも出てるのですね(笑)。

どんさん、こんにちは~。
キナコちゃん、モッチちゃんもそれぞれ可愛い声を出してくれますもんね~。
健太君、男の子だけに全体的に大きい感じですね。それで中身が甘々の子猫なんだから無敵ですよ。happy02

ありゃまー,大きくなって。
立派なメタボ・・・いえ,筋肉質。
かわいいからついねーー,甘やかしちゃうのよねーーー。
いいのよ,いいのよ。それが私たち猫仕えの宿命。

アンママさん、こんにちは~。happy01
子猫から飼ってるといつまでたっても子猫にしか見えないんでしょうね。
おとなから飼ってる我が家でも、上手に甘えるようになってくると子猫に思えてきますからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223127/41667581

この記事へのトラックバック一覧です: 健太君通信6月号:

« キャンドルナイト | トップページ | 半夏生 »