飲食店・飲食業専門の税理士
無料ブログはココログ

« 大阪も行った! | トップページ | 鯖くんの新しい家 »

ケン太くん通信 3月号

Hさんからshine可愛いshine画像をたくさんいただいたので、impact発表しちゃいます。 たっぷりありますよ~。soon

catケン太君、3.8キロになりました~。まだスリムだと思いますけど、bud成長しています。

080304

可愛い~。heart04留吉くん時代の面影そのままの子猫~な感じ。

080304_2

のびのび~。前脚の力の抜け加減がいいですねぇ。happy01

080304_3

ちょっと偉そう? 『ボク眠いから、てきとーにやっといてくれる?』とか言っていそう。『ママも一緒に寝てて!』だったりして。wobbly

お布団にこんな子がいたら起きられなくなっちゃいます。

「以前のようにやみくもに走り回ることはなくなりましたが『開けて』『二階に行こうよ~』などを要求する時の声も大きくなってきました。

 以前はちょっと違うことで興味を他に向けさせたりできたのですが、最近はそういう小わざもきかなくなりました」だそうです。

大きくなってきたら気を逸らせにくくなるなんて、人間の子どもと同じです。

catちょっとびっくりする経験もしたんです。

「先週、流しにあがって大きい方のフライパンを落としたケン太君。しかも蓋つきステンレスのフライパンです。ぶつからなくてよかったとほっとしましたが、本人も驚いて尻尾を膨らませて椅子の下に逃げ込む様子には笑えました。気づいたら、それから流しにあがっていませんね」

流しで水を飲むのをやめた代わりに必ず一日に一回は浴槽の水を飲まないと気がすまないんですって。お風呂に行くときは『行こうよ~』と誘うそうです。

扉を開けるんですが、「まだちょっとおバカなので、扉も隙間に手をひっかけて開けることはできないようです。立ち上がって体全体で押してます。押して開く時はいいのですが、引く時も押しているので、反対に扉を閉めてしまい、脇の柱でガリガリと抗議しています」ng

たてのびー。

080304_4

おとなの猫でもそういう子います。coldsweats01 我が家では、ごましおちゃんは器用で、扉も自分の体が通るだけの隙間しか開けずに出入りできますが、くまおは力が余るのか足が太いからなのか、大きく開けることが多いです。開けようとして閉めてしまうことも。ニャーとか鳴けばいいのに、かしかし爪を立てるんですよ。黙ってじーっと待ってたり。男の子の特徴なのかしら。

catケン太くん、ちょっとおとなびてきたんでしょうか、たそがれることもあるようです。

080312

この後ろ姿は一人前(一猫前?)ですね。立派な体格に見えます。シッポも太くなってきたかな。

一人前と言えば↓これ。

080312_2

なんか本当にパソコンを覗き込んでるみたいですよ。(玩具もしっかり使っていますね。)

080312_3

イマドキの子は携帯も使いこなしてます。wobblyホントsign02

cat春だからなのか、ちょっと気になる行動も。

「先日、あまり遊んであげなかったせいなのか、いつまでも寝てくれず、バタバタウロウロ、あっちに行ってはミャオーン、こっちに来てはミャオーン、静かになったと思うとニャオン、ワオンとうるさくて、眠れませんでした。

あげくのはてに、枕元にきてクチュクチュさせろーのしぐさ。(時おり朝の四時ごろとかにやられます。) 子育ては大変だあ、です」

「この時、あまりにも落ち着きなく、カーテンにがしがししたりするので、もしかしてもう発情期? 近所では野良猫が騒いでいるし・・・と心配してしまいました」080314a 

cat今回は違ったようですが、八月半ば生まれのケン太くんは生後半年を過ぎました。脱走防止の意味でも、そろそろ去勢手術を考えなくてはなりません。

「お医者さんの話では半年過ぎたらいつでもしてもよいとのこと。ただ大人しくなったり太ったり、まれに人嫌いになったりすることもあるとか。

性格がかわっちゃったら嫌だなあなんて思うとまだいいかな、とも思うのですが、暖かくなってきたので影響あるかなあとも思い、いつ頃にしようか悩んでいます」

080314b

病気と違ってすぐにしなくては!というものではないので、いつにするかは迷うところですね。でも、ケン太くんが人嫌いになることはなさそうです。

「二階で一人で寝てたりもするのですが、降りてきては『んんー』と寄ってきたり、台所にきては『くーんくーん(遊んでよー)』とか、『みゃぉーん(ここだよー)』とか、行動する時には、いちいち声を出します。

先日主人が帰ってきた時に、ケン太を無視して二人でしゃべっていたら、『わーん、わーん、わーおーわーおー』と負けまいとドアの前で咆えて(?)いました。(^^)v」

パパとママを取り合ってるつもりでしょうか。catfaceワガママ坊やです。人間と違って、ワガママでも本猫が困ることはないのでなかなか直りません。おまけにそのワガママが可愛いんだから~。happy02

080314 新しいキャットタワーを買ってもらったケン太くん。carouselpony遊んでます。

080314b_2 snowboard遊んでま…せんでした。

080314a_2 sleepy寝てます。うーん、立派なシッポ。

ケン太くん、eye目が開いてませんか? そんな寝方してるとママがびっくりしちゃいますよ~。

今月末か来月には手術だそうです。もうおとななんですね。ガンバレ、ケン太くん。

« 大阪も行った! | トップページ | 鯖くんの新しい家 »

コメント

わあ、ケン太くん、もう3.8キロですか。
大きくなりましたね!
というか、まだまだ成長期だから、
これからもっと大きくなるのかな。
ケータイを操作する(?)お手手に萌え〜、です(笑)。

かわゆすなぁ~。
だんだん大きくなるケンタくんを見て,
MMMさんも感無量でしょうね~~。
何月生まれでしたっけ?
うちのダイナナと同じくらいかな??

どんさん、こんにちはー。happy01
家のまわりで見かけたことのあるオス猫はみんなふつうの日本猫風でした。
ケン太くんは小顔ですらっと長い感じ。かっこよくなりそうです。どのくらい大きくなるのかな~? 

アンママさん、コメントありがとうございます。heart
ケン太くんは獣医さんの見立てでは8月半ば生まれだろうということでした。ダイちゃんナナちゃんより4か月くらい後輩かな。
flairということは、ダイちゃん、ナナちゃんはそろそろbirthdayお誕生日ですね。

やっぱり煌にそっくりですね~♪
尻尾がスラリとしているのも似てます♪
♂の去勢は発情してからor9ヶ月くらいしてから説があるようです。
でも季節は恋の季節ですしね☆
手術後は甘えんぼになる説もありますよね。
ケン太くんはいかに?
続報お待ちしております♪

まきまきさん、こんにちはーhappy01
そうなんですよね。私も煌ちゃんの寝顔nightを見ると一瞬、ケン太君がいる!と思っちゃいます。
我が家のウララもキジトラなんですけど、二人よりかなり顔が丸~いfullmoonかもしれない…。sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223127/40527615

この記事へのトラックバック一覧です: ケン太くん通信 3月号:

« 大阪も行った! | トップページ | 鯖くんの新しい家 »