飲食店・飲食業専門の税理士
無料ブログはココログ

« 新しい名前 | トップページ | サバくんが遊んだ »

かわいい子猫

きのう健太君のお名前をご披露したら、またまたHさんから可愛い画像をいただきました。

0110

健太君、戦っています。相手は「保温ふとん」二日ほどは中に入っていたそうですが、ある程度親しくなると戦いたくなるんでしょうか。元気なのは間違いありません。

体重は3キロ突破。永久歯が生えてきているとか。かみかみの加減がうまくできるようになってほしいものです。

さて、どさくさまぎれに(?)アップしそびれていた動画をご紹介しておきましょう。ウララがとても迷惑している(笑)ところです。

それからこれもアップしていなかったような…。くまおを威嚇する声が可愛いんです。

この頃はまだ体も小さいですね。

Hさんのお話では、「この前熟睡していたのでしょうか。白目むいて、きもーち口があいてて、触っても反応なしで『意識不明になっているのでは』と心配になってしまいました」だそうです。そこまで脱力して寝ちゃうなんて、油断しすぎ。(笑) 幸せですねぇ。

↓かなり力が入ってます。ふとん君、いつまで無事でいられるでしょうか。080116_2 

「遊んでいる時、タタタと和室の方にいって『ミャオーン』となくので、『なあに』と行くと箱のかげに隠れています。どうやらかくれんぼをしているようです。『もういいよ』といっているようです。
『あれーどこに行ったのかな』と2,3度通り過ぎてからまた近くに行くとぱっと飛びつくようにでてきます。そしてまたこたつのかげなどに隠れます。」

めちゃくちゃ可愛い~。こんなふうにコミュニケーションが取れる猫もいるんですね。生まれつきもあるでしょうけど、『どこに行ったのかな』と付き合ってくれるHさんの元で磨きがかかったのかもしれません。

さて、以前ご紹介した子猫の兄弟ですが、コクシジウム(寄生虫)が出てしまって一時里親募集を停止していました。保護主さんの奮闘の甲斐あって退治でき、募集を再開しています。

20071213

白鯖くんと鯖白くんではまぎらわしいので「鯖くん」「白くん」になりました。兄弟なのに顔立ちがずいぶん違います。

20080115_2

写真より実物の方がうーんと可愛いんだそうですよ。

20080104

鯖くん、口元のうっすらシミみたいなもようで可愛らしさが増しています。

白くんは物怖じしない性格とかで、健太君タイプかもしれません。いや~、かくれんぼまではできないと思いますが。健太君は特別でしょう。

とはいえ、猫にはそれぞれ特別なところがあるものです。その猫だけの特別をどれだけ見つけられるかは飼う人しだいです。

鯖くん、白くんの特別を見つけてみませんか?

« 新しい名前 | トップページ | サバくんが遊んだ »

コメント

わああ~~元留吉くん、健太くん!
なんか、写真から元気で幸せいっぱいな毎日が見えてくるようで、にっこりしてしまいました。
かくれんぼのエピソード、本当にかわいいですねえ。賢いの賢太くんでもいいくらいかも~。飼い主さんとの相性もとってもいいのでしょうね。
ああ、なんだか寒い寒い今日、あたたかくて幸せな気持ちになりました(^^)

くるりさん、こんにちは。

「賢いの賢太くん」も含まれているかもしれませんね。たっぷり遊んでもらえて幸せそうです。

立春までまだ二週間くらいありますね。とっても寒い日が続きますが、しっかり防寒して過ごしましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223127/17732692

この記事へのトラックバック一覧です: かわいい子猫:

« 新しい名前 | トップページ | サバくんが遊んだ »