飲食店・飲食業専門の税理士
無料ブログはココログ

« 新年明けましておめでとうございます | トップページ | 年末の帰省 その1 »

ショック…

三が日の最後の一日。お天気もよく、少し寒気がゆるみました。ごましおちゃん、お日様に当たって気持ちよさそう。ころんころんしてくれました。へへへ、可愛い~。

ですが、ですが、ちょっとショックなことが…。

画像ではわかりませんが、ごまちゃんの肩胛骨のあたりになんか白い点々があるのを見つけてしまったんです。これは、これは、これは、これは、もしかしてフケ? 

うそでしょーっ?! ごましおちゃんからフケが出るなんてーーー。ありえなーーい。

以前TONOさんという漫画家の猫エッセーにフケが出る猫の話があって、「ふーん、そういうことがあるのか」と思っていたら、くまおを拾って、実物を目にすることになりました。拾った頃はいつもフケが出ていたように思います。でも、この頃はあんまり出ていません。腎不全になって枯れてきたのかな? フードが変わったせいかも。

いずれにしても脂っこいイメージでした。(フケって漢字で書くと雲脂なんですね。)まさかごましおちゃんから出るなんて。これも加齢現象なんでしょうか。

080103

ちょっと寂しいことでした。

« 新年明けましておめでとうございます | トップページ | 年末の帰省 その1 »

コメント

明けましておめでとうございます!

おぉフケですか!
実は我が家も「もも」だけ出てます(__;)
で、病院で聞いたら「太りすぎて背中の毛繕い出来ていないんです」って言われて、ショックだわ笑えるやらf(^ー^;

一時減ったのに、最近また出現中なんですよね(;_;)

ごましおちゃんの背中に哀愁が漂ってます?(笑)
でも、いいんです、ちょっとくらいフケが出たって
プリティーなごましおちゃんには違いないんですから!
(「にぃ〜」って声に萌え〜、でした。)

>ちょこさん
わーい、ちょこさん、いらっしゃいませ~。
「太りすぎて背中の毛繕い出来ていないんです」そんなにふとっているように見えませんけど、体型とか性格とかもありますもんね。

>どんさん
そうなんです。まだまだ若いと思っていたのに、改めて見てみると老けてきたのかな~、とも思えて…。今年は10歳ですからねぇ。

まあ、目標は21歳なんで、まだ折り返してもいませんけど。(笑)

フケねぇ~。
どうしたんでしょう?
病気ではないよね?

MMMさん、旦那さんのご実家は神戸ですか?
うちは奈良で、同じく阪神圏内です。
神戸はおいしいものが多そうですね。

遅れましたが、本年もよろしくです。

アンママさん、いらっしゃいませ。

フケが出ていたのはこの日だけでした。今は出ていません。老化現象なのかな~?

>旦那さんのご実家は神戸ですか?
そうなんです。私自身甲子園と東灘に計3年ほど住んでいました。パンとケーキの美味しい店の多さは他の追随を許しませんね。

奈良もいいですよね。独身の頃は職場の先輩に案内されて名古屋から年一回ハイキングに行っていました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223127/17567059

この記事へのトラックバック一覧です: ショック…:

« 新年明けましておめでとうございます | トップページ | 年末の帰省 その1 »