飲食店・飲食業専門の税理士
無料ブログはココログ

« 正式譲渡 | トップページ | 信じてくれなくてもいい、私は見た、ごましおちゃんが遊んだ! »

きなこもち目撃レポート

留吉くんと遊ばせてもらって楽しい思いをした日、実はその後にもう一つ嬉しいことがありました。里親募集のリンクもしてくださっていた、どんさんのお宅へおじゃましたんです。

どんさんのお宅にはキナコちゃん、モッチちゃん(二猫合わせて「きなこもち」)という茶トラと白三毛の二歳半になる姉妹猫さんがいます。ブログを開設されて以来、ずっと拝読していたんですが、お宅へおじゃまするのは初めてのことです。

女の子らしくお客さんにはシャイなお二猫(おふたり)。ショックを与えてしまうかも、じゃなくて確実に与えてしまうのに、一目会いたい欲望が勝って、どんさんのご好意に甘え、おじゃましてしまいました。

玄関に入ると、さっそくキナコちゃんとモッチちゃんがママをお出迎えです。でも後ろに知らないおばさんがいるのに気づくとフリーズ。そしてダッシュでおこもりでした。ごめんね~。

お嬢さんズの姿はなくとも、どんさんのお宅のどこを見てもブログであれこれ読んできたエピソードが思い浮かんで、パシパシ写真を撮ってしまいました。

071215 このぬいぐるみはモッチちゃんが枕にしていたもの。

071215_2

この通路はお嬢さんズが逃げるときに使うところ。

廊下を見れば、キナコちゃんたちが暑いときにのびのび寝てたところだな、と思うし、トイレに入れば、ここでどんさんはモッチちゃんに肩をとんとんされてびっくりしたんだな、と思うし、で名所巡りをしているみたいでした。

それから感心したのがこれです。

071215_3

対面式キッチンのカウンターをパネルでふさいであります。

071215_4

留め具の釘打ちもせずにうまく留めてあります。ガスコンロに火が点いていることもあるし、キッチンに飛び込んでこられないようにした方がいいですよね。

シンクやコンロの前に卵の空きパックを並べて乗らないような工夫もされていました。実際には乗っちゃうそうですが。

さて、肝心のご本尊さまたちはというと、まずモッチちゃんがデスクの下に隠れていました。

071215a

しまった。フラッシュをオフにしてない~。ではオフにしてもう一度。

071215b恐そうにこちらを見ています。ごめんね~。

それからキナコちゃん。寝室のサイドボードの後ろに隠れていました。

071215_5ごめん、ごめんと言いつつ手を突っ込んで撫で回してしまった私。…オニと呼ばれても文句は申しません。

キナコちゃん、モッチちゃん、びっくりさせてごめんなさい。でも、いつかまたお邪魔しますから~。できれば慣れて~。

どんさん、美味しい紅茶やお菓子もありがとうございました。今度はまた我が家へも遊びに来てくださいね。

« 正式譲渡 | トップページ | 信じてくれなくてもいい、私は見た、ごましおちゃんが遊んだ! »

コメント

先日はきなこもちに会いに来てくださり、ありがとうございました。
ブログの過去記事のこともよく覚えていてくださってうれしかったです(笑)。
きなこもち、もう少しお客さま慣れしてくれるといいんですけどね〜。ビビリーすぎちゃって、せっかく来ていただいたのに、隠れてばかりですみませんでした。これに懲りずに、また顔を見にきてやってくださいね。

どんさん、こんにちは~。

天袋のキナコちゃんのお仕事の成果(?)とか、なかよし寝の洗濯かごとかの写真も撮ってくるんだった~と後から気付きました。でも、どんさんのブログも読んでないとわかりにくいかな。

キナコちゃん、モッチちゃんの写真がもうちょっときれいに撮れるとよかったんですが、スキルがなくてザンネンです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223127/17398515

この記事へのトラックバック一覧です: きなこもち目撃レポート:

« 正式譲渡 | トップページ | 信じてくれなくてもいい、私は見た、ごましおちゃんが遊んだ! »