飲食店・飲食業専門の税理士
無料ブログはココログ

« 留吉くんはタカシマヤがお好き? | トップページ | クチュクチュする留吉くん(里親募集中) »

おとな猫を宥める

留吉くんの遊び相手を少しぐらい手伝ってくれないかなあ、とおとな猫たちに相談してみました。

くまおさんがフラフラ歩いていたので留吉くんのにおいを嗅いでもらいます。一瞬キスするかと思ったんですけど、やっぱり、シャーッ、ぱしっ、で終わりでした。

夫がキャットタワーの上に載せたら、留吉くんは自主的にウララの箱の隣りにずぼっと飛び込みます。

071020a_2 

ウララちゃん、びっくりしただろうな~。

071020b

目を逸らしてますね。

留吉くんの方はしっぽを膨らませていないので怖がってはいないんでしょう。

071020c

ウララは相当嫌がってます。手前には私がいるので逃げるに逃げられません。

あんまりストレスをかけてもいけないので留吉くんにはお引き取り願いましょう。

071020_6

留吉くんはキャットタワーも嬉しかったらしくて、誰にも教えられないのに柱に爪を立ててみました。楽しそうです。

でも、ウララは緊張したでしょう。夫が近寄るだけでも緊張するのに、変な生き物が侵入してきたんですから。

ストレスでFIP発症なんてことになったら大変です。ごめんね、と謝りながら宥めていました。

すると、部屋のどこかから、「にゃあ~あ」という可愛らしい声が聞こえてきました。

071020b_2

カーテンの後ろからごましおちゃんがにょろっと出てきましたよ。ごまちゃん、子猫が恐くてそんなところに隠れてたの。

071020a_3

子猫がいなくなったら、ウララばっかり撫でられてるのが面白くないんだね。

はいはい、ごまちゃんも宥めますよ。

071020_8 

満足していただけましたか?

« 留吉くんはタカシマヤがお好き? | トップページ | クチュクチュする留吉くん(里親募集中) »

コメント

ごましおちゃんの可愛さに、あたしが満足しちゃいました(笑)。
ニンゲンでもそうだけど、オトナになると保守的になるもんですよね。
でも決して留吉さんをイジメないところが偉いです。
ホントにみんないい子ですね!!

世間ではよく、アレな子ほど可愛いと申しますね。ごましおちゃん、母猫になめ回されて過保護に育ったんで、根性ってもんがテンからないです。猜疑心は強いけど。

性格はよくないんですよ。自分の方が絶対に有利だと思えば留吉くんのこともバンバン苛めてるかもしれません。ヘナヘナだから「有利」と思えないんですね。くまおの根拠のない自信を少し分けてもらうといいのに。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223127/16820367

この記事へのトラックバック一覧です: おとな猫を宥める:

« 留吉くんはタカシマヤがお好き? | トップページ | クチュクチュする留吉くん(里親募集中) »