飲食店・飲食業専門の税理士
無料ブログはココログ

« 10月11日留吉くん | トップページ | 10月13日の留吉くん »

ハンサム兄弟

昨日は都内某所での秘密の集まりに参加していた私。自分が持っている中で一番派手なTシャツを着て、頭にかぶり物をしたりして、ほとんど仮装状態でした。トシとともに恥を捨てると楽しい思いができるということでしょうか。

まあ、それはともかく、秘密の集まりの前に、一部メンバーがKさんのお宅に集まって、事前の仕込み(?)をいたしました。そこでこんなハンサムくんのお出迎えがありました。

071012

あー、うまく撮れませんでした。ちょっと他から画像をお借りしましょう。

A B

Kさんの愛猫まーくんです。

6年前150gからKさんが育て上げたとか。子猫にじゃれつかれても優しいんです。被毛もツヤツヤ。

人が集まってがやがやしているのに余裕の表情。途中で部屋の隅の猫ベッドにもぐりこんですやすやおやすみになられました。大猫物だな~。

そしてこのまーくんには大きな秘密があったのです。

071012_2 この画像ではわかりにくいですけど、なんとまーくんは猫なのに巻尻尾の持ち主なのです。おじいさんが柴犬なんだとか。(ほんと~?!)

まーくん、抱っこが嫌いなんだそうですが、最後にちょっとだけ抱っこしちゃった。ごめんなさい。

Photo こちらはまーくんの弟分のもっくん。ふだんはおっとりくんなんだそうですが、大勢の人間が集まっているのを見てびっくりしちゃったんですね。怯えて隠れちゃった。

それでも玩具につられて二、三度顔を見せてくれました。

ふっさふっさの尻尾がゴージャスなもっくん、今度会ったときは抱っこしちゃうからね!

Kさんすっかりお世話になりまして、ありがとうございました。

« 10月11日留吉くん | トップページ | 10月13日の留吉くん »

コメント

うにゃ?
どっかで見たような……と思ったら、うちのにゃんずだー!
(「ハンサム兄弟」はちとほめすぎかと思いますが)

しかし、初対面でまーくんを抱っこしちゃうなんて、さすが
猫使いのMさん。猫オーラが出てる人は、猫のほうもちゃん
とわかるのですね。この次会ったらきっとすりすりですよ。
今度はゆっくり遊びに来てね~。

許可を得る前にアップしちゃってすみません。まーくん、もっくんに会えたのが嬉しかったものですから。

まーくん、オトナの男に失礼なことをしてごめんなさい。私は「猫触りたいオーラ」が出過ぎるみたいでたいてい猫には嫌われるんです。

まーくんは知らない人がたくさん来てもオドオドするでもなく、妙に興奮するでもなく、ふつーな感じがナイスでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223127/16752049

この記事へのトラックバック一覧です: ハンサム兄弟:

« 10月11日留吉くん | トップページ | 10月13日の留吉くん »