コンタクト

メールアドレス:
アドレス(URL): http://gomakumaurara.cocolog-nifty.com/blog/
居住地: Japan
誕生日: 1961年 12月 12日

1行紹介

猫三匹、夫一人と暮らす40代。茶道(裏千家)とウクレレをちょっとかじっています。(ちょっとだけね。(^^;))

自己紹介文

我が家の猫


現役組

・ウララ(♀)
02年頃?生まれ。04年岸和田市で保護され、避妊手術の前夜に出産。ネットの里親募集で見て、譲り受ける。雌猫らしいデリケートさと子猫のような純真さを併せ持つ愛らしい猫。
我が家へ来てから、脱腸、原因不明の小腸壊死・切除と入退院を繰り返したが、無事生還。一年に三回もおなかを切ったせいか、まだはげている。
ひみつの名前 鵜野讃良(うののさらら)媛


・サンタ(♀)
10年12月24日夜、隣りのアパートの敷地で猫が鳴く声がする。呼びかけるとニャーニャーいうけど、フェンスの向こうから出てこない! 通りかかったお兄さんがフェンスを乗り越えて取ってきてくれました。感謝!
イブに現れたので仮称サンタ。結局改名するタイミングを失してそのままに
FIV陽性だったのは想定外だったけど、元気にやってます。(ちょっと、いや、かなーりウルサイ(>_<))
ひみつの(でもないけど)名前 アレクサンドラ・くま子


リタイア組
・エカテリーナ(♀)
生年不明。97年頃、西宮市の社宅で、もらったものの処分に困った猫缶をベランダに置いておいたら餌を求めて出入りするように。
(餌をねだるだけで絶対に触らせないので嫌いな名前をつけた。(^^;))
98年、二回目の出産で生まれたごましおとともに捕獲。マンション猫に。腰が低くて情の深い、いい飼い猫になりました。
さらに東京へ転居した後、04年5月30日、FIPを発症して没する。
通称 エカ


・くまお(♂)
99年頃?生まれ。04年、捨てられた雌猫と思い、避妊手術をしようと病院へ連れて行ったら、去勢済みの雄と判明。態度がでかく、我が家のいじめっ子。人間にも平気で噛みつく。
が、06年腎不全になり、10年3月16日ついに力尽きて絶息。よく頑張りました。<(_ _)>
ひみつの名前 マクシミリアン・くまお


・ごましお(♀) 
98年4月1日西宮市生まれ。母猫エカとともに家猫ライフに入る。04年エカが急逝し、みなしごに。
センシティヴで心の狭い、いじけやすい性格。とりえは見た目のよさ(!!!?)だけ。
でも、どうしようもなく可愛いのよ、これが。(^_^;)バカと呼んでください。
ひみつの名前 マルゲリータ・真珠・ごましお

可愛い可愛いごましおちゃん、至上の宝石、掌中の星、地上の天使だったごましおちゃんは、11年11月12日、原因不明の呼吸困難に陥り、私の手から奪い取られてしまいました。
神様を恨みます。

興味のあること

ペット、猫、和菓子、茶道、ウクレレ